eTax がダメなのは、なぜか? つぎはぎふうに、新機能をどんどん追加していったせいだろう。
──
eTax はポンコツである。使いにくいだけでなく、システムが根本的に歪んでいる。全面的に作り直す必要がある。……そういう話を、前に述べた。
→ 確定申告をするコツ: Open ブログ
→ 確定申告を有料化せよ: Open ブログ
──
今回、新たにこう推測した。
「eTax がダメなのは、つぎはぎふうに、新機能をどんどん追加していったせいだ」
この推測をAIに判定してもらったところ、回答はこうだ。
「はい。その通り。それが本質です」
詳しい説明は、次の通り。
→ https://copilot.microsoft.com/shares/dsWPGQRqVknD6BpyKctBZ
※ リンクのみ。転載はしない。
2026年03月20日
過去ログ

本サイトは、少しでも世の中を改善しよう、というポリシーです。方針が違う。
おおむね、保守と革新の違い。