スマートフォン専用ページを表示
Open ブログ
旧 meblog から 移転しました。 本サイト内でリンクした記事が
リンク切れの場合は、記事のタイトルか URL で検索してください。
このサイトで検索
※ 検索漏れが 多くあります。
※ コメント部分は検索されません。
___________
みぐろぐとの対応表
カテゴリ
科学トピック
(303)
エネルギー・環境2
(491)
エネルギー・環境1
(299)
太陽光発電・風力
(183)
安全・事故
(275)
地震・自然災害
(464)
震災(東北・能登)
(338)
放射線・原発
(212)
自動車・交通
(681)
医学・薬学
(230)
感染症・コロナ
(749)
健康・寒暖対策
(199)
生物・進化
(303)
生命とは何か
(79)
物理・天文
(170)
コンピュータ_04
(614)
コンピュータ_03
(299)
コンピュータ_02
(296)
コンピュータ_01
(297)
文字規格
(88)
一般(雑学)6
(1804)
一般(雑学)5
(300)
一般(雑学)4
(299)
一般(雑学)3
(297)
一般(雑学)2
(299)
一般(雑学)1
(297)
戦争・軍備
(498)
東京五輪・万博
(153)
将棋
(59)
STAP細胞
(146)
ごみ箱
(294)
新着記事
(06/17)
◆ 養子天皇 .3 実現性
(06/17)
◆ 養子天皇 .2 難点
(06/17)
◆ 養子天皇 .1 難点
(06/16)
◆ 懲役囚には罰か教育か?
(06/16)
◆ H3 ロケットは一応成功
(06/15)
◆ イランの停戦合意とは?
(06/15)
◆ 北陸新幹線の試算 .3 代案
(06/15)
◆ 北陸新幹線の試算 .2 背景
(06/15)
◆ 北陸新幹線の試算 .1 ペテン
(06/14)
◆ 軒のあるプレハブ住宅?
(06/14)
◆ 耕作放棄地の農地転用
(06/13)
◆ 住宅の屋根の発電量
最近のコメント
◆ V2H 費用を激安にする .1
⇒ 管理人 (06/12)
⇒ 管理人 (06/10)
◆ 太陽光発電だけで足りるか?
⇒ tonoya (06/10)
◆ 住宅街から緑が消える .1
⇒ 管理人 (06/07)
◆ 愛子、佳子さまの御成婚
⇒ 低圧ナトリウムランプ (06/05)
⇒ 管理人 (05/20)
◆ 夏の断熱とエアコン
⇒ 管理人 (06/05)
◆ 阿部監督逮捕は冤罪か .1
⇒ Hidari_uma (06/03)
⇒ murata (06/03)
⇒ 管理人 (06/01)
◆ 人の尻は赤くならない
⇒ k (06/01)
◆ 言語の形成 .3(1万年前) 農耕と文明
⇒ 管理人 (06/01)
◆ 4万年前の大噴火(ネアンデルタール人の絶滅)
⇒ 管理人 (05/31)
サイト内検索
↑ 文字化けしたら、そこを削除してから再入力してください。
過去ログ
2026年06月
(50)
2026年05月
(102)
2026年04月
(106)
2026年03月
(116)
2026年02月
(92)
2026年01月
(99)
2025年12月
(74)
2025年11月
(65)
2025年10月
(56)
2025年09月
(55)
2025年08月
(41)
2025年07月
(37)
2025年06月
(62)
2025年05月
(57)
2025年04月
(32)
2025年03月
(48)
2025年02月
(29)
2025年01月
(41)
2024年12月
(45)
2024年11月
(33)
<<
◆ 24時間TVとカンボジア小学校
|
TOP
|
◆ Google の twitter検索
>>
2010年10月03日
◆ iPhone がつながらない
iPhone が混雑して、つながらないそうだ。人気が出すぎて、利用者が増えすぎて、設備がパンクしたらしい。
──
混雑してつながらない、という状況は、報告多数。
→
http://www.unkar.org/read/hibari.2ch.net/iPhone/1283435510
理由は設備がパンクしたからだ、という推測。
→
池田信夫ブログ
posted by 管理人 at 20:33 |
Comment(1)
|
コンピュータ_02
|
この記事へのコメント
さらに詳しい情報がある。改善の見込みは全くないようだ。
(1) iPhone のデータ量は一般のケータイの 10倍だから、基地を倍増したぐらいでは済まない。
(2) ソフトバンクはもともと使い放題の制度を導入していて、データ量がとても多い。
(3) 国から割り当てられた周波数の帯域がもともと少ししかない。
→
http://ameblo.jp/ciamo72/entry-10636557971.html
──
オーナーは「基地数を倍増」という号令を出して努力しているが、それくらいでは全然追いつかないようだ。
つまり、ソフトバンクを使うこと自体が駄目。特に、都心部では駄目らしい。(田舎では回線があいていて、何とかなるらしい。)
というわけで、都心部で使うなら、ソフトバンクは駄目。ソフトバンク自体が駄目だから、iPhone でなく普通のケータイにしても駄目。
iPhone と NTT で使う方法もあるらしいが、かなり特殊らしい。(詳しいことは勝手に調べてください。)
つながらないのでは仕方ないので、いくら iPhone が便利でも、他社製に乗り換えた方がいいようだ。サムスンの GALAXY が有力候補か。
Posted by 管理人 at 2010年10月09日 14:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント: [必須入力]
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
※ コメントが掲載されるまで、時間がかかることがあります。
過去ログ
2026年06月
(50)
2026年05月
(102)
2026年04月
(106)
2026年03月
(116)
2026年02月
(92)
2026年01月
(99)
2025年12月
(74)
2025年11月
(65)
2025年10月
(56)
2025年09月
(55)
(1) iPhone のデータ量は一般のケータイの 10倍だから、基地を倍増したぐらいでは済まない。
(2) ソフトバンクはもともと使い放題の制度を導入していて、データ量がとても多い。
(3) 国から割り当てられた周波数の帯域がもともと少ししかない。
→ http://ameblo.jp/ciamo72/entry-10636557971.html
──
オーナーは「基地数を倍増」という号令を出して努力しているが、それくらいでは全然追いつかないようだ。
つまり、ソフトバンクを使うこと自体が駄目。特に、都心部では駄目らしい。(田舎では回線があいていて、何とかなるらしい。)
というわけで、都心部で使うなら、ソフトバンクは駄目。ソフトバンク自体が駄目だから、iPhone でなく普通のケータイにしても駄目。
iPhone と NTT で使う方法もあるらしいが、かなり特殊らしい。(詳しいことは勝手に調べてください。)
つながらないのでは仕方ないので、いくら iPhone が便利でも、他社製に乗り換えた方がいいようだ。サムスンの GALAXY が有力候補か。