Open ブログ

"◆ 左折時の交通事故の原因は?"へのコメント

コメントを書く
<<[*]前へ 

> サイドアンダーミラーを知らないんだ

知ってるけど、これは対象外だから、いちいち書かなかった。まともに読めば対象外だとわかるから、変にうるさい人以外は突っ込まないと思った。

サイドアンダーミラーは、前方にいる横断歩道の人が対象ではなくて、すぐ隣を走る原付や自転車や幼児が対象です。話が別。
R管理人
^02/23 20:56

管理人さん
>サイドミラーは、左前方は映しません。左後方でしょう。後輪の巻き込み防止。前輪は関係ない。
サイドアンダーミラーを知らないんだ~~~~
のぐーさんはこれをいっているのではないかなとどら猫は愚考するんだな
このミラーはトラック・バス等に設置が義務化されているので、小型トラックを運転した人なら知ってるアイテムなんだなこれが。。。
Rどら猫
^02/23 20:38

↑ 視野が狭くても、自動車は移動しているので、移動しながら見れば、左側の角地にいる歩行者はほとんどすべて視野に入ります。いっぺんに全部ではなく、(移動しながら)少しずつ全部。

というか、左折する先の一部だけ見えるのでも十分なんですけどね。

サイドミラーは、左前方は映しません。左後方でしょう。後輪の巻き込み防止。前輪は関係ない。

R管理人
^02/23 18:49

いや、この小窓の視野ってものすごく狭いでしょ。
まだサイドミラーのほうがマシなレベル。
サイドミラーで不足だというならサイドにカメラつけてその画像を運転席で確認できるようにすべき。
(この手の大型車はバック時に後ろを確認するためのカメラはすでについてるはず。バスなんかでよく見る)

Rのぐー
http://nogue.a.la9.jp/
^02/23 18:22
<<[*]前へ 

お名前: [必須]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須]

※半角英数字のみのコメントは投稿できません。

このブログのトップ
Seesaaブログ