──
──
動画を見るのが面倒だから、文字で読みたい、という人には、下記がある。(ただし画像は不十分。)
→ yahoo (一括ページ)
→ TBS (ページ分割)
【 関連サイト 】
関連情報。
→ ウクライナ侵攻に参加したロシア兵が覚悟の証言 単独インタビューで語った“ロシア軍の実態”
戦争初期の話だが、初期のころから物資は不足していたらしい。
「最初から食事の問題が発生していました。水、防寒着、寝袋も。とにかくすべてに問題がありました。唯一、足りていたのは弾薬でした。1か月後には、大半の戦闘服が使い物にならなくなりました。新しい戦闘服は結局、支給されませんでした。土の上で寝ているので1か月経てば使えなくなりますが、新しいものは支給されませんでした」
ひどい状況だが、日本の自衛隊は、もっとひどい。弾薬さえも足りていない状況だ。戦争が始まれば、1日で弾薬不足になる。2日ももたない。情報は下記。
→ https://x.gd/T869o (Google 一覧)
なぜ弾薬不足かと言えば、弾薬を買う金がないからだ。防衛省の金は、米国用品を買うために使われるだけだ。イージスとか、オスプレイとか、百億円単位で浪費している。だから、百円ぐらいの弾丸を買うこともできない。(ただし最近になって、弾薬不足に対処するという方針ができた。いくらかは是正されている。)