2021年05月21日

◆ ガッキーと星野源

 新垣結衣と星野源が結婚したので、ひとこと。

 ――

 芸能人が結婚したとしても、私の知ったことではないのだが、世間で大騒ぎしているので、ちょっとコメントしてみる。





 先に石原さとみが結婚したが、そのときよりも騒ぎは大きいようだ。西島秀俊が結婚したときよりも大きく、福山雅治が結婚したときぐらいだ。相当の大騒ぎだと言える。

 ただ、私にとって不可解なことがある。人々が素直に歓迎していることだ。「逃げ恥の延長だ」と思って、あのドラマが好きだった人には歓迎すべきことなのかもしれない。しかし私はそうは思わないね。

 なぜかって? 星野源の顔があまりにも◯◯面だからだ。カエル顔と言ってもいい。ネットにも似た評が見られる。
  → https://bit.ly/3u7CVNS

 実は、私が初めて星野源を知ったのは、「コウノドリ」というテレビドラマを見たとき。地味顔の綾野剛と、美人の松岡茉優はいいとして、星野源の演じるイヤミな男がどうにもキモくてキモくて仕方なかった。見るたびに不快に感じた。

 そのあとで、逃げ恥を見たとき、あまりにも「月とスッポン」「美女と野獣」なので、唖然とした。しかしこれは「非モテのオタク男性に希望を与えるために、あえて◯◯面の男を選んだのだろう」と解釈することで、一応、納得はできた。
 ただし、納得はできても、ドラマには のめり込めなかった。画面を見るたびに、カエル顔が出てくるのである。これじゃまるで、「カエルの王子様」に毎度毎度求婚されている、お姫様みたいな気分だ。


frog_prince2.jpg


 というわけで、「もうこの顔は二度と見たくない」と思っていたのに、逃げ恥が終わったあとで、「MIU404」なんていうドラマにまた出てきたので、うんざりした。(性格設定もイヤミな男だったし。)

 それでもこのドラマが終わったので、ようやく一息ついていたら、……このニュースである。唖然としたというより、仰天して、顎が はずれそうになった。
 ガッキーが誰と結婚しようが構わないが、しかし、星野源だけはないだろう。これだけは やめてくれ。それが私の思いだ。
 
 悔しくて嫉妬するんじゃなくて、「美女とカエル」という組み合わせがどうにも受け入れられないんだ。頭の中の秩序が崩壊してしまう。「もしかして沢尻エリカみたいに、ヤク中にされたのではないか」という疑いさえ抱いてしまう。

 だけど、私みたいなのは、例外であるようだ。「逃げ恥のカップルだから歓迎する」という人が大多数であるようだ。

 どうにも解せん。そこで、釈然としない思いで、この駄文を記した。

question_head_gakuzen_boy.jpg




 [ 付記 ]
 ついでだが、新垣結衣を初めて知ったのは、10年ぐらい前のコマーシャル。画面いっぱいに美女の顔が出て、こちらを見つめながら、ニコニコしている。
 これを見て、「すごい美人だ。すごく生き生きとしている」とびっくりした。このとき、新垣結衣という名前を初めて知った。
 だけど、その CM を探しても、見つからないんだよね。ポッキーか NTT の CM だろうという気はするんだが、新垣結衣がアップになる場面が見つからないので、該当しない感じだ。
 よくわかりません。読者でわかる人がいるかな? 
 
 ――

 探した中では、雰囲気が近いのがこれだが、これじゃありません。





 これよりもっとニコニコしていて、こちらを見つめるやつ。
 




 これよりもっと顔が大きくて、笑顔で、もっと若いやつ。
 


 [ 余談 ]
 三十代の美人女優が、なぜか大量に売れ残っている。石原さとみと新垣結衣は片付いたが、まだまだいっぱいいる。
 深田恭子(38)、綾瀬はるか(36)、長澤まさみ(33)、菜々緒(32)、倉科カナ(33)、吉高由里子(32)。おまけで 前田亜季(35)、森矢カンナ(32)。年長で、石田ゆり子(51)、宮本真希(43)。
 どうしてこんなに晩婚ぞろいなのか。だから少子化になるんだよ。



 
posted by 管理人 at 12:29| Comment(7) | 一般(雑学)6 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ロート Cキューブプラス とろみベール ロングバージョン

https://www.youtube.com/watch?v=S_jWjxMmzZA
Posted by かわっこだっこ at 2021年05月22日 00:14
 もっと若いやつ×どアップならば、
 NTT東日本(光)
 https://www.youtube.com/watch?v=NraqxeBl8Q4
Posted by かわっこだっこ at 2021年05月22日 00:19
 ロート Cキューブプラスは、年を食いすぎ。
 NTT東日本(光)のそれは、笑顔ニコニコとは違う。
 もっと上の1番目動画に近いやつ。
Posted by 管理人 at 2021年05月22日 00:33
 ガッキーがすごく美しい CM というのは、コーセーの雪肌精の CM だったようだ。2013年の CM だ。
  → https://youtu.be/3ZNHyZzgOHk
  → https://girlschannel.net/topics/16875/

 緑の 背景で、ガッキーが画面いっぱいに現れて、すごく美人だ……という3点が合致しているので、たぶんこれだと思う。

 それは別としても、ガッキーの歴代の CM で、この CM が最も美人であるようだ。
Posted by 管理人 at 2021年05月28日 22:03
 週刊文春の最新号によると、ガッキーが星野源と結婚したことには、理由があるそうだ。
 ガッキーはいかにも明るい美女だと見えるが、実は陽キャではなく、陰キャであるらしい。引っ込み思案で、引きこもりがちな性格で、うまく生き抜けない弱々しい性格らしい。
 そこへ、もともとガッキーファンの星野源が、(身の程知らずにも)せっせとアタックしたら、優しい男性がそばには他にいないから、藁にもすがるように、すぐそばにいるカエルをつかんだ……ということらしい。

  ̄ ̄
 そばにいるのがあなたなら、あなたがガッキーと結婚できたかも。だけど、そばにいるためには、才能がないと駄目なんだね。

 たとえ顔がカエルでも、才能とチャンスがあれば、絶世の美女と結婚できる……という教訓でした。

 
Posted by 管理人 at 2021年05月31日 23:29
 なんだ、雪肌精のCMでしたら、私も脳内候補にあげていたのですが、アップ度が足りないかと思って提示しませんでした。なお、私は、以下のバージョンが一番写りがいかと思っています。

 https://www.youtube.com/watch?v=M9fnC_1QoVU

<おまけ>
 2人の結婚が許せない「カエル」の独白↓↓

 https://www.youtube.com/watch?v=4Gbh000Quxw
Posted by かわっこだっこ at 2021年06月01日 03:04
 文春の記事。
  → https://bit.ly/2SL0YFg

 うまく工夫すると、無料で読むことができるが、合法かどうかは不明なので、教えません。
Posted by 管理人 at 2021年06月01日 13:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

  ※ コメントが掲載されるまで、時間がかかることがあります。

過去ログ