2021年04月03日

◆ イチゴとアイスクリーム

 イチゴを買ったが、そのまま食べるのでなく、アイスクリームといっしょに食べると、おいしさ倍増どころか、百倍増だ。

 ――

 イチゴとアイスクリームをいっしょに食べると、とてもおいしい……という話は、前にも書いたことがある。
  → 小さな酸っぱいイチゴ: Open ブログ

 そのときは、小さな酸っぱいイチゴだったが、今回は、かなり大きいけれど酸っぱいイチゴ。見た目はいかにもおいしそうだが、酸味がとても強い。普通に入手するのは、酸味も甘味も弱いイチゴが多いのだが、今回は、値段が特別に安かったので、甘みがなくて酸味が強いもの。

 これに砂糖とミルクをかけても、普通の味でしかない。物足りない。
 そこでバニラアイスクリームを買って食べたら、悶絶しそうなぐらいおいしくなった。……という話を書こうと思ったが、そのとき、「前にも同じことを書いたことがあるぞ」と思い出した。
 そこで、上記リンクの項目を掲げて、今回は特に書かずじまい。美味しさレポートは、上記と同じなので、繰り返さない。

 ※ 本項は、上記リンクの紹介で、事足れり。
 

ichigo.jpg






 アマゾンの商品。



amazon-ichigo.jpg

https://amzn.to/2QYxdjv
posted by 管理人 at 13:44| Comment(1) | 一般(雑学)6 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
練乳効果

酸味のある苺が本来は旨くて、
且つ、理想は練乳。もしくは、
餅、団子か米粉の系統と一緒に喰うのも最高。

おいしい苺大福のお店の逸品は常に旨いです。
甘くない小豆と一緒なのも逸品です。
お店によります。
子供騙しでなく、大人の食べ物です。
特に愛知県の酸味のある苺は最高かも。
Posted by メルカッツ at 2021年04月07日 21:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

  ※ コメントが掲載されるまで、時間がかかることがあります。

過去ログ