2019年07月06日

◆ 政党との相性診断

 あなたの政治思想にピッタリの政党は……という相性診断。Yahoo のサイト。

 ──

 下記サイトだ。
  → 政党との相性診断 | 参議院選挙2019 - Yahoo!

 「自民党の政策との一致度」を調べているようだ。

 私の場合は、自民党とは「まったく一致しない」ので、お薦め政党に自民党は表示されなかった。
 かといって、立憲や共産党は、一致度が比較的高いとはいえ、せいぜい 60%で、半分ぐらいしか一致しない。特に、
 「高等教育無償化」
 については、私は「反対」なのに、他の政党は「賛成」が多い。
 「外国人労働者増加」にも、私は「反対」なのに、他の政党は「中立」が多い。

 「アンチ・安倍自民」の私に比べると、立憲や共産党や他の野党は、いずれも自民寄りですね。「半自民」と言ってもいいくらいだ。

 私にピッタリの政党はないようだ。

  ※ 政党の候補一覧には「れいわ」はないようだ。
      → https://seiji.yahoo.co.jp/senkyo/#l_party
    ま、獲得予想議席が 0〜1 である泡沫政党だしね。

posted by 管理人 at 16:35| Comment(3) | 一般(雑学)6 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私もやってみました。
結果は、立民60 国民50 で、
自民は20でした。

まあ、安倍政権の良いところはひとつも挙げられないから仕方ないですが。悪いところは幾らでも挙げられますけどね。
Posted by 反財務省 at 2019年07月07日 10:35
これは面白いですね
わたしは賛成反対が明確なので曖昧な態度の党とはマッチ率が低くなるようです
どこも曖昧な回答が多いですね
こういうのは泡沫政党こそ入れて欲しいなぁ
れいわやNHKぶっつぶすあたりとマッチ率高くなるかもしれません笑
Posted by よしお at 2019年07月07日 22:03
あの立川談志すら(古すぎるか?)
議員定数削減に反対していた
 
仕事をしていた議員は削減に反対
 
維新のように何にもしていない連中ほど賛成かな
Posted by たろたろ at 2019年07月10日 21:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

  ※ コメントが掲載されるまで、時間がかかることがあります。

過去ログ