2019年02月22日

◆ 韓国人の頭がおかしいわけ

red-peppar.png 韓国人の頭がおかしいのは、どうしてか? 哨戒機の問題だけでなく、いろいろな問題で、頭がおかしいと見えるが。

 ──

 慰安婦や竹島の問題はまだ政治問題として理解できなくもないが、さらに、哨戒機の問題が続いた。これで日本人のほとんどは呆れてしまった。

 さらに、次の報道があった。
  → 【社説】静かに崩壊する韓国の市民経済(朝鮮日報日本語版)
 韓国経済が崩壊しつつあるようだ。
  ・ 失業率が高いのに、最低賃金を引き上げたので、失業者が急増。
  ・ 失業者は、やむなく高利貸しから金を借りて、破産寸前。
  ・ そこで政府は徳政令を発した。(借金の免除)


 もう、メチャクチャである。徳政令を発したら、このあとはもう、低所得者には金を貸す人(業者)がいなくなる。低所得者は、今後はもう借金をすることもできなくなり、首をくくるしかない。
 まさに破滅的な状況だ。

 思えば、韓国だけではない。北朝鮮もまた、同様だ。世界で唯一、「孤立経済で核開発」という狂気の政策を取っている。これまた気違いじみている。いくら独裁政権のせいだとはいえ、メチャクチャすぎる。
( ※ 同じく独裁政権であっても、ロシア、中国、シリア、ベネズエラなどは、北朝鮮よりははるかにまともである。北朝鮮は、狂人レベルだ。)

 ──

 では、どうして韓国人と北朝鮮人は、どちらも狂気的なことをするのか? 彼らは頭がおかしいが、どうして頭がおかしいのか? 

 この問題については、前に解説したことがある。
  → キムチと国民性: Open ブログ

 要するに、韓国人・北朝鮮人の頭がおかしいのは、キムチのせいである。キムチに含まれる唐辛子の成分(カプサイシン)のせいで、脳が破壊されてしまうのだ。

 上記項目の最後には、次のリンクがある。
  → 唐辛子(カプサイシン)の脳に与える影響など意外な事実
  → カプサイシンの毒性


 さらに、それから2年近くたった現在において新たに情報を求めると、次の情報が見つかった。
  → CNN.co.jp : 「世界一辛い」トウガラシで脳血管にダメージ、男性入院 米
 記事によると、こうある。
 CT血管造影を使って脳内の血管を調べたところ、左側の内頸動脈など脳につながる4本の血管に大きな狭窄が見つかり、トウガラシが原因と思われる可逆性脳血管攣縮(れんしゅく)症候群(RCVS)と診断された。
 トウガラシに多く含まれるカプサイシンという化学物質は、身体の特定部位の血管を狭窄させる作用があることが分かっており、局所医薬品にも少量が使われる。
 しかしトウガラシがRCVSを引き起こした症例の報告は今回が初めてだという。

 こういうものを、一年中毎日、大量に食べていれば、頭が真っ赤な唐辛子のようになったとしても、おかしくないのだ。

 こうして、「韓国人の頭がおかしいのは、どうしてか?」という疑問に、回答が与えられた。



 【 関連項目 】

 → キムチと国民性: Open ブログ
   ※ 本項と同じ話題を扱う。ちょっと情報が未整理状態。



 【 関連サイト 】

 次の料理は、真っ赤な唐辛子だらけ。
  → 「四川料理のスゴイ人」に、 辣子鶏(ラーズーチー)の自宅用レシピを教わってきた【ハマる辛さ】

 ※ この料理では、赤い唐辛子が大量に使われているが、唐辛子は食べないでおくらしい。(残しておくわけだ。)

posted by 管理人 at 23:49| Comment(13) | 一般(雑学)5 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あまり深く考えていませんが、頭がアレなのを唐辛子が原因とするならば、タイやメキシコでもそういった傾向が認められていいような気がします。

頭がアレであることを否定するものではありません。

>韓国経済が崩壊しつつあるようだ。
キャッシュレス決済比率が高い国の行き着く先かも。
Posted by 作業員 at 2019年02月23日 00:42
 タイ料理は、たいして辛くないそうです。体験記。
  → http://j.mp/2U2gV5N


 メキシコ料理は、たしかにものすごく辛いのを食べる人が多いそうです。ただし、

「しかし、実際にメキシコに行ってみると「もともと辛い食べ物」は少なく、唐辛子はセルフサービスのソースなどに使われています。
 なので、それを自分でかけ過ぎない限り、「辛すぎて食べられない」ということは滅多に起こりませんでした。
 つまり、基本的に辛さの度合いは自分で調節できるのです!」

 とのこと。
  → https://allartesania.com/peppers-mexico/

 とはいえ、メキシコは世界一の麻薬天国で、マフィアが国を席巻する国だ。この世の地獄という国があるとすれば、メキシコだ。
  → http://j.mp/2U31fPX
Posted by 管理人 at 2019年02月23日 07:01
>韓国経済が崩壊しつつあるようだ。

日本も既にそうなってますよ。

で、消費税増税でトドメを刺す。
Posted by 反財務省 at 2019年02月23日 09:45
たしかに国内外にいる韓国人と日常会話をしても,チグハグと言うか噛み合わない感はありますね。
どこのクラスにも一人くらいいた風変わりでイッちゃっている人と似ています。
重要なのは、そもそもその土地になかった食材である唐辛子を多用しているということではないでしょうか。
中南米は唐辛子の原産地域だから大丈夫。ドロロソ!
Posted by 先生 at 2019年02月23日 11:32
韓国の実質的なGDP家計債務比率は200%近い
さらに不動産価格が暴落し始めたので
韓国独特の契約(チョンセ)がさらに首をしめる状態らしい
Posted by 老人 at 2019年02月23日 12:28
>日本も既にそうなってますよ。
>で、消費税増税でトドメを刺す。

僭越ながら、もっと経済を学んだ方がいいかと。
確かに日本の経済もしんどい状況ですが、多角的観点から考えて、韓国ほど悲惨な状況ではありませんし、多くの経済復活のアイデアがあります。(まぁ、それを活かすも殺すも役人ですがw)

Posted by 名無し at 2019年02月24日 01:32
こういう記事がありました。
ttp://blog.jog-net.jp/200206/article_1.html
Posted by 名無し at 2019年02月24日 01:33
> 僭越ながら、もっと経済を学んだ方がいいかと。

私も

>日本も既にそうなってますよ。
>で、消費税増税でトドメを刺す。

に同意する方なので、経済をどのように学べば良いかご指導ください。
Posted by 名無しの通りすがり at 2019年02月26日 20:49
> 確かに日本の経済もしんどい状況ですが、多角的観点から考えて、韓国ほど悲惨な状況ではありませんし、多くの経済復活のアイデアがあります。(まぁ、それを活かすも殺すも役人ですがw)

多角的観点って、どちらの方向から眺めればよろしいでしょうか?
多くの経済復活のアイデアを思いつかないのですが、どこかに明記されておりますでしょうか?
Posted by 名無しの通りすがり at 2019年02月28日 13:08
名無しさんの返事がないので、2月24日1:33に紹介している記事を読もうと思います。ttpというプロトコルが不明なのですが、RFCの何番に掲載されていますか?
Posted by 名無しの通りすがり at 2019年03月05日 19:31
 ttp は、 冒頭の h を省略した記法です。
 意味を知りたければ、ググるだけですぐに見つかります。ググレカス案件。
  → http://j.mp/2UnaMBg

 ──

 「冒頭に h を書き足してください。そのくらいの知恵も無い人は、リンク先を読まないで結構です」
 というニュアンスです。ちょっと失礼かもね。
 あるいは、上記の例では、「変なサイトだから、読まない方がいいですよ。普通の人は読まないで」という意味が込められているのかも。

 ただ、RFC の場所を知っている上級者が、初歩的な質問をするのはおかしいですね。
Posted by 管理人 at 2019年03月05日 22:47
>  ただ、RFC の場所を知っている上級者が、初歩的な質問をするのはおかしいですね。

あるいは、質問の例では「知ったかぶりのネットワーカーがjargonを駆使してくだらない意見をばらまかないで」という意味が込められているのかも。
Posted by 名無しの通りすがり at 2019年03月06日 08:43
コメント受付停止
Posted by 管理人 at 2019年03月10日 13:07
  ※ コメントが掲載されるまで、時間がかかることがあります。

過去ログ