2018年10月16日

◆ 洗濯機の掃除の薬剤

 洗濯機の掃除には、酸素系漂白剤と重曹を使うといいそうだ。

 ──

 詳しくは下記。
  → オススメの掃除方法はコレだ!カビだらけの洗濯槽からごっそり汚れを取る方法

 洗濯機の掃除に使った実例は、下記ページのユーザー評の欄に詳しい。(画像もいくつかある。)
  → https://amzn.to/2IW8zrU

 ※ これは、酸素系漂白剤の商品ページ。

 なお、重曹は、たいていのドラッグストアで安価に売っている。500グラムで 400円ぐらい。
 酸素系漂白剤も、ドラッグストアで売っているだろう。



 [ 付記1 ]
 「酸素系漂白剤と重曹」でググったら、ついでに、衣服の強力洗濯にも使えるとわかった。
  → 脇の汗染みが落ちた!重曹と酸素系漂白剤でお気に入りのTシャツが蘇る
 
 へえ、という感じ。

 [ 付記2 ]
 重曹は、それ単独でも、かなり強い洗浄効果がある。重曹をぬるま湯で溶いて、風呂場の洗浄に使うこともできる。
  → 重曹 風呂場 : Google 検索
posted by 管理人 at 23:39| Comment(1) | 一般(雑学)5 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
洗濯機は取扱説明書に使用できる洗濯槽洗剤が明記されている。
わが家のドラム式は、塩素系洗剤以外は禁止なので、2か月に1度ハイターで洗浄している。
Posted by 王子のきつね at 2018年10月20日 10:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

  ※ コメントが掲載されるまで、時間がかかることがあります。

過去ログ