2015年09月07日

◆ Google のファビコン

 Google のファビコンがまた変わった。 ──

 Google のファビコンは、従来のは、こうだった。


googfav.gif


 初代はよかったが、三代目は変にカラフルで気持ち悪かった。他の二つは、特に文句はない。

 今度、また新しくなった。変にカラフルなもの。


googleicon.jpg

googleicon.jpg



 まあ、スマホの小さな画面でも判読できるように、という狙いはわかる。
 だけど、色がよくない。特に、黄色の部分だ。背景の白に溶け込んでしまって、図形として認識しづらい。(輪郭や線がちゃんと見えない。)

 その点、初代は、黄色を使わなかった。だから、判読しやすかった。

 どんどん劣化していく感じがするな。やな感じ。
posted by 管理人 at 20:05| Comment(2) | コンピュータ_04 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ロゴの変更に伴うものなんでしょうね。
最左のは1文字ロゴですね。
Posted by tkhs at 2015年09月07日 21:25
Openブログにはファビコンないんで、この際、奇麗なのを作ってくださいな。
Posted by きたきた at 2015年09月11日 00:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

過去ログ