2015年06月18日

◆ Kindle Paperwhite の新モデル

 Kindle Paperwhite の新モデル。画素数で2倍の高精細化。 ──

 Kindle Paperwhite は、解像度が低いのが難点だった。そこで、解像度の高い Kindle Voyage が出たが、これは価格が高かった。
 このたび、普及品の Kindle Paperwhite の新モデルが出た。これは、解像度が高い。しかも、価格は少ししか値上げしていない。
 新モデルを発表しました。6インチの画面サイズは従来モデルのPaperwhiteから引き継ぎつつ、解像度は212ppi から 300ppi に高精細化。ピクセル数で言えば2倍になり、上位機種のKindle Voyage と同じ解像度になりました。
 日本のAmazon.co.jpでも予約受付が始まりました。価格は1万4280円。
( → Engadget Japanese

 Amazon のサイトは、下記。
  → Kindle Paperwhite Wi-Fi (キャンペーン情報つき)
  → Kindle Paperwhite Wi-Fi (キャンペーン情報なし)



  ※「キャンペーン情報つき」というのは、Amazon の
    販促の広告が表示されるタイプ。2000円 安い。






 ──

 解像度の違いは、下記。
  → 従来品と Voyage の比較画像

 大幅に差があるとわかる。Voyage の方は書籍並みで、これ以上の品質は必要ないほどだ。従来品は、文字がかすれるので、目が疲れそうだ。
 もともと老眼の人ならば、違いはわからないかもしれないが、もともと目のいい人ならば、従来品で読むと「自分は老眼になってしまった」というような感じを受けそうだ。(文字がかすれて見えるので。)

 ※ Voyage は 23,980 円。今回、1万円近く値下げした計算。

 ──

 Kindle のいいところは、ときどき大幅割引があること。「電子書籍の半額割引」とか、「3割引」とか、「マンガの1巻目に限り無料 or 半額」とか。
 前に、「期間限定で半額セール」というのをやったときには、大量に買った人が多かったようだ。ただし、それも1日で終わってしまったせいで、グズグズしていた人は、買いそびれて、せっかくのチャンスを見逃してしまったことになる。
 しかしまあ、これからもときどき、そういうキャンペーンはあるようだ。キャンペーンを教えてくれるサイトもある。とうか、「キャンペーン情報つき」というモデルを買えば、自動的に表示される。おまけに、2000円も安い。
posted by 管理人 at 07:16| Comment(0) | コンピュータ_04 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

過去ログ