2015年04月24日

◆ 画像を簡単にダウンロード

 ネット上の画像をダウンロードするには、いちいち保存の操作をしなくても、簡単にダウンロードする方法がある。 ──

 あらかじめ保存するフォルダを開いておく。(デスクトップでもいいし、自分用の作業フォルダでもいい。)
 次に、ブラウザで該当の画像を見つけてから、その画像をドラッグして、パソコンのフォルダにドロップする。

 試しに、次の画像でやってみてほしい。
 それぞれの画像を、マウスでドラッグして、所定のフォルダにドロップすればいい。


ハート





mad-sci.png


 ※ 必ずうまく行くとは限らない。保存禁止のページだと、
   うまく行かないことがある。
 ※ ファイル名は、元のファイル名のままである。
   Firefox と Chrome ならば、問題なくできる。
   MS-IE だと、保存の前にダイアログが出るので、
   「OK」ボタンをクリックする必要がある。
posted by 管理人 at 22:42| Comment(1) | コンピュータ_04 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こういう拡張もありますけどね。
Drag image To Save
https://chrome.google.com/webstore/detail/drag-image-to-save/jlepofnflidkndofkhhbalmmijnlpkpl
Posted by aa at 2015年04月25日 21:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

過去ログ