2012年11月20日

◆ 酵水素 マイクロクラスター

 酵水素とマイクロクラスターでダイエット、という詐欺商売がある。トンデモマニアが喜びそうなインチキ食品。 ──
 
 この手のインチキ健康食品は、トンデモマニアが喜んで食いつきそうなのだが、彼らは気づいていないようなので、私が紹介する。
  → 酵水素328選

 うさんくささ満杯のサイト。
 2本で2万円の品を、何と 50%引きの大特売! 買わなきゃ損です。これでダイエットをして、デブな不美人も、美人になれます。実例の証拠つき。(写真あり。)
 マイクロクラスターという科学的な論証もあり。この分野の第一人者の保証付き。科学による保証があります。



     ↓


 誰が信じるか。    (^^);

 ま、トンデモというよりは、詐欺ですね。「健康になる」というのは薬事法違反だが、「ダイエットに有効」なら健康食品の扱いなので問題なし、……という違法行為すれすれを狙ったものだろう。

 もう、飽きた。
 あとはトンデモマニアがキャンキャン騒いでいればいい。私は、これでおしまい。
posted by 管理人 at 22:18| Comment(1) | 科学トピック | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
面白く笑えました。プラシーボなんて目じゃないです。
Posted by 京都の人 at 2012年12月20日 23:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

過去ログ