2012年10月14日

◆ 新作のゲーム(ブレイブリーデフォルト)

 ファイナルファンタジーシリーズに似ているゲームが、スクエアエニックスから新発売された。ブレイブリーデフォルトというもの。 ──

 私はゲームには興味はないのだが、キャラには少し興味があるので、ちょっと見てみた。
  → ブレイブリーデフォルト (公式サイト)

 まあ、なかなかいいんじゃないですか。素朴で、クラシックな感じで。2次元っぽいし。
 ファイナルファンタジーが「不気味の谷」に落ち込んでしまったのに比べると、ずっと好ましい。
 
 購入者の評判も、ものすごく高い。以下は、Amazonのサイト。



ブレイブリーデフォルト(Amazon)


 景気も悪いことだし、日本のゲーム産業が正しい道に戻るのは、好ましいことだ。それにしても、ファイナルファンタジー13 はひどかったな。
  → CG とリアルさ (本サイト)
 




game.jpg
 

game2.jpg




 


 【 関連サイト 】
 具体的な画像や内容などの情報は、下記にもある。
  → 電撃の編集者による座談会
  → 女の子が目の前の空間に現れて撮影会が始まる
 
  ※ 体験版を元にした情報。
posted by 管理人 at 22:26| Comment(2) | コンピュータ_03 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
管理人さんがゲームの記事を書くとは…ちょっとびっくりしました(笑)

レビューを読むとシナリオに問題があるようです
業界大手のスクウェアエニックスの大作ですらこうなのですから
以前映画等に関して管理人さんがおっしゃっていたように
すぐれた脚本家・シナリオライターを育てていく必要がありそうですね
Posted by よしお at 2012年10月15日 00:23
ゲームのことは私はわからないので、キャラ(絵)のことしか書いていないんですけどね。 (^^)

 あと、ゲーム産業がアメリカに負けてしまうのは、ゆゆしきことだと思う、という経済的な面。
 あんまりたいしたことは書いてないんです。本日分は nando ブログの方に多く書いたので、Openブログはネタの穴埋めふう。
Posted by 管理人 at 2012年10月15日 06:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

  ※ コメントが掲載されるまで、時間がかかることがあります。

過去ログ