2012年07月19日

◆ 西友のレジ袋有料化のツイート

 西友レジ袋有料化についてのツイートを、現時点( 2012-07-29 19:40 )で、すべて取得した。それを漏れなく表示する。
  ( ※ 全 224件。22日午前11時以前の分は省略。)


     ( ※ 本項の実際の掲載日は 2012-07-29 です。)

西友の有料レジ袋マジでだるい 3 分前
twiccaytRino
西友レジ袋有料化にブチ切れておる( *`⊇´) 47 分前
Twitter for iPhonekusobakaguzgomi
西友ったら、本当にレジ袋の有料化に踏み切ったのね( ̄ロ ̄;)でも、おかげでマイバックを持参していない本日は、最低限の必需品のみを買って帰りました←いつもそうしろよ! 58 分前
Keitai Webmarukomaruko555
● 久々に西友に行ってきた。レジ袋が完全有料制になってた。環境のため?経費削減のため?お知らせレターの掲示がなかったからビビったぞ(゜O゜; 約1 時間前
Twitter for Androidefiltrams
● 久しぶりに最寄りの西友に来てみたら、レジ袋が有料になっていた。レジ前に商品と同じように吊るしてあるのは、分かりやすくていいアイデアかも。 約1 時間前
HootSuiteai_khrz
● @mitchyamaokaしかも、大きさが中途半端に大きい… 上手くないですね。 > 西友レジ袋(なぜマイバッグ値引きじゃだめなのか?) 約2 時間前
Keitai Webakame2001
● なんかレジ袋有料化したわりには黙って割り箸くれる西友さん 約2 時間前
jigtwibakuretsu0603
● ついに西友レジ袋が有料になりおった 前までマイバッグ持参で2円引きだったのに・・ コンビニですらまだ無料なのになんてこったい 約4 時間前
Saezurigangtetu
● 国産ウナギを求めて西友にいったら、本当にレジ袋を売ってやがる。きもい 約8 時間前
twiccareiketsu_uma
● そんでさ、謝りもなしに次の人用のカゴ設置開始してるわけ。できる店員風のカス店員の極み。さわのと高速レジうちジジイ。あの二人は高円寺西友のクソ店員の2トップであり、クソなのはあの二人のみっていう残念な店。あとレジ袋有料なのにレジ袋どうしますか?って聞くんじゃねぇよ。ただかと思うだろ 約18 時間前
Twitter for iPhonesgoole
西友いつからレジ袋有料に?!仕事帰りはマイバッグ携帯してなかったわ。なんかショックー! 約19 時間前
ついっぷる for iPhonenekonyannu
● いつのまにか西友レジ袋が有料に⁉レジ袋有料化には賛成だけど心の準備ができてなかった…。 約19 時間前
Twitter for iPhoneSadalsuudB
● とうとう西友レジ袋有料化かー。しかしこの世間のマイバック推進化に対しては、なんというかモヤモヤした気持ちが抜けないね。 約22 時間前
Tweet ATOKhi_iro
● 近所の西友のクソ化が止まらない マイバッグ持参割引消えてレジ袋代とるしカウンセリング化粧品以外の化粧品も8時で閉めるようになった 約22 時間前
twiccathellld_empire
● @15springうちの近くの業務用スーパーもそんな感じだ(°Д°) いつもまとめ買いしてる俺はエコバッグ3つ持って行ってる( ⁰▱⁰ )b← QT: 西友、いつのまにか買い物袋持参で2円引き終わってて、代わりにレジ袋有料になってたわー。 約23 時間前
SOICHAmuna000
西友レジ袋が有料になった。 2012/07/28 19:00
Tweetbot for iOSgenkidaso
西友で7月からレジ袋が有料になったのはいいんだけど、「箸は付けますか?」って、それは有料なの無料なの?(^_^;) いらないと断ったけど、有料ですか? と聞けば良かったね。無料だったら整合性取れんだろう。 2012/07/28 17:54
weba398
西友、いつのまにか買い物袋持参で2円引き終わってて、代わりにレジ袋有料になってたわー。 2012/07/28 17:51
SOICHA15spring
● 僕はレジ袋を売るスーパーが大っ嫌いなんだ。店員が袋の大きさと入る商品把握してるんだから、「何枚いりますか?」とか聞くなよ。アホか。必要なだけ出せよ。つうわけで西友レジ袋販売形式になってしまい悲しい。 2012/07/28 16:18
Twittelator Neueume2uguisu
西友レジ袋についていちいち聞かれるのがめんどくさい。Corpのような方式にすればよいのに。それがいやならセルフレジへどうぞということなのかな。 2012/07/28 15:25
webmasakkyokun
西友レジ袋が有料化された。個人的にはレジ袋不要カードを出す手間が省けるようになったので、ありがたいかな。 2012/07/28 14:06
webitomakimatoi
● いつから西友レジ袋が有料になったんだよ! そんなことしちまったら世も末だろ! 午後も指折ってきます。 2012/07/28 13:28
Twitter for iPhoneT_KEISHOU
西友、いつのまにレジ袋有料に… 2012/07/28 01:02
TweetDeckray1jo
西友行ったらレジ袋が有料になってたわい。いつのまに? 2012/07/27 22:47
twiccakattarui822
西友に来たら、レジ袋が有料化されていることに驚いてしまいました。 2012/07/27 22:07
Keitai Webpapimanny
西友に行ったら、「マイバッグでマイナス2円」が「レジ袋1枚2円(Mサイズ)」に変わってた。この差は大きい 2012/07/27 20:53
DraftPad on iOSt_eshima
西友、事実上の値上げ。今までバッグ持参だと2円引きだったのが、引かれなくなりました。ちなみに今まで無料のレジ袋、2円or3円で販売しています。
http://t.co/W3TqJVeF2012/07/27 20:42
Echofonmasatsugu_0924
西友レジ袋にもお金を取られる時代… 2012/07/27 20:16
twiccabald_mk_2
西友レジ袋が一枚2円になってた。マイバック持ち歩きが必須だねぇ。 2012/07/27 19:58
Tweetlogixtarax
西友レジ袋が有料になってて萎えた 2012/07/27 19:20
Twipple for Androidsyu311
● そうだよ。17日から(。-_-。) RT @inabanixi: レジ袋が有料になってた(´Д` ) @ 西友 小倉店にタッチ!
http://t.co/Te6OrkHv2012/07/27 19:19
ついっぷる/twippleringomomomikan
レジ袋が有料になってた(´Д` ) @ 西友 小倉店にタッチ!
http://t.co/mNzb3BIT2012/07/27 19:18
ロケタッチ(loctouch)inabanixi
西友レジ袋は、有料化したので、いろいろと買い物も考えないといけないな 2012/07/27 19:17
twiccaapulo_
● @ytakano3192スーパー西友レジ袋有料化賛成 2012/07/27 19:10
Twitter for iPhoneytakano3192
西友のマイバック持参割引は終わってレジ袋有料になったのか(´・ω・`) 2012/07/27 19:09
ついっぷる/twippleuna_cool
● @hisamesizumaruつい最近旦那から西友レジ袋有料になったと聞きました。うちはエコバッグ持っていってるよ。 2012/07/27 19:02
Echofonleica666
西友の食料品売場。レジ袋が完全有料化されてた…。Mサイズ1袋2円、Lサイズは3円。ついにXデーが来たか。 2012/07/27 18:58
Keitai Webhisamesizumaru
● いよいよレジ袋が有料になった西友。レジで「マイバッグはお持ちでしょーか?」と尋ねられる。マイバッグはないけど、鞄の中に入るからレジ袋は要らないので、「はい」と言って嘘をつく。…「レジ袋はいかがなさいますか」とかじゃダメかね。 2012/07/27 17:58
Twitter for iPhonepokoringo
● 先に夕飯の買い物に行って来ました(・∀・)ノ 西友レジ袋有料になったの忘れてたw 持ってた袋に無理やり詰めたけど(∩∇`)w 2012/07/27 17:27
Keitai Webyukipposan
● 今日はリニューアルオープンした福生の西友に行って来ました。レジ袋が有料なの知らなくてマイバッグ持っていかなかったから3円払って袋買ったよ(⌒-⌒; )これから行く時は必ず袋持っていかねば。 2012/07/27 17:07
Twitter for iPhonesegami66
● 市民タイムス) 西友レジ袋完全有料化: バッグ持参の取り組み強化 低迷気味だった松本地域の買い物袋持参運動が、新たな局面を迎えている。県内で49店舗を展開する大手スーパーの...
http://t.co/jsVteLlX2012/07/27 14:39
dlvr.itnikoniko0727
西友レジ袋有料だった‼ 1枚2円⁈ 負担するのはお客さんでしょー⁈ ヽ(´o`; ECOとコスト削減はイコールなの? 2012/07/27 12:51
Twitter for iPhonetom_0928
西友レジ袋有料になったのか 2012/07/27 12:47
Twitter for iPhonefriprec
西友ゎマイバッグ割引終了とともに レジ袋有料化だったのね 2012/07/27 12:41
ついっぷる for iPhonemahmegane
西友、袋有料になったけど、レジ前に有料レジ袋置いてあるし、店員と会話を交わさずに会計すませられるから便利 2012/07/27 12:16
Twitter for Androidlesondes
西友レジ袋が有料になっていたとは知らなかった。マイバック派なんで不便は無いけど、塵の小袋別けがちょっと不便になるな〜(-_-;) 2012/07/27 01:46
Keitai Webhantoky
西友レジ袋が有料になってた!2〜3円って。前はマイバッグ持参で2円引きだったのに… 2012/07/26 22:38
ついっぷる/twipplesaoruto
レジ袋有料化以来、敬遠していた西友に初めて衣料品を買いに行ったら、衣料品を入れるブルーのレジ袋は無料でした。広告が入っているからかも。有料化は食品、雑貨等用の白のレジ袋だけみたいです。 2012/07/26 22:36
webco2tw
西友レジ袋代が2円か3円かかるようになった。どうせゴミ袋に使うんだから、エコだと思うんだけど、どうなの? 2012/07/26 22:34
ついっぷる/twipplecolsosun
西友レジ袋が有料になってしまい悲しくなったので「悲しいときー!」て発言しようかと思ったら、このネタ自体だいぶ昔のもので時の流れを実感していよいよ本気で悲しくなった。 2012/07/26 21:13
Twitter for iPhonemcmcykm
西友レジ袋有料になっちゃったからマイバッグほしい 2012/07/26 20:57
web11ze_robot
● せ、西友レジ袋が有料になている…(;゚д゚)わなわな 2012/07/26 19:18
Twitter for iPhonemomotasuu
西友レジ袋だけ大人買いしてやったぜぇ。50枚で100円だったぜぇ。どこよりも安いぜぇ。さすが西友だぜぇ。 2012/07/26 19:15
twiccahmbs157
西友ってレジ袋有料になったのね(´-`).。oO( 2012/07/26 19:13
ついっぷる for iPhoneEastSound156GTA
西友レジ袋が最近有料になったんだけど、レジ袋が付いてねぇ!とクレーム付けてるおっさんがいた。よく見ろよ。 2012/07/26 18:35
Echofonjunkuma
西友レジ袋有料になったから、、、 念願のエコバッグげっとん♡ 大好きなキティたん\(//∇//)\
http://t.co/Uk2Y8Mqy2012/07/26 16:40
Twitter for iPhonesaonyanko22
レジ袋有料化が始まった西友大船店に行ってみた。袋はレジ手前に「Mサイズ2円」「Lサイズ3円」のドでかい表示の元に商品として置かれ、誰でも有料なのはわかるはず。しかし袋を購入してる人が多いのに驚いた。袋が安すぎて負担感が薄いのか、自治体のごみ収集有料化が遅れているためか。 2012/07/26 13:55
Keitai Webryoseg
● ちょっと見ないうちに西友レジ袋有料になってる ちくせうちくせう 2012/07/26 13:10
Twitter for Androidtri_babibebo
● 今日ランチ:西友のお弁当 休憩室で同僚(男2、女2)とにぎやかに昼食..西友のお弁当「押し麦御飯のガパオ」です。蛇足ですが、西友レジ袋が有料になっていました..
http://t.co/au2Ll4rY2012/07/26 13:08
webk_cougar
● しまったー西友に来たのに買い物袋わすれた。 レジ袋代2円払うか、往復10分取りに戻るか。 2012/07/26 12:34
twiccatsugu873
● @HYamaguchiこういうニュースがあったようです 「西友レジ袋有料化に方針転換 1枚2−3円、来月から全店で」
http://t.co/QJQZPGGT他のスーパーはどうなんだろうか。 2012/07/26 12:24
webkmori58
● RT @HYamaguchi: @kmori58近所の西友も以前はレジ袋いらないというと値引きする方式だったんですが、いつのまにか、レジ袋を有料で買う方式に変わってました。レジのところで袋をとってカゴに入れる方式です。レジ袋の使用量を減らしたいのでしょう。 2012/07/26 12:14
SOICHAkmori58
● @kmori58近所の西友も以前はレジ袋いらないというと値引きする方式だったんですが、いつのまにか、レジ袋を有料で買う方式に変わってました。レジのところで袋をとってカゴに入れる方式です。レジ袋の使用量を減らしたいのでしょう。 2012/07/26 12:03
SOICHAHYamaguchi
● しかし西友はいつからレジ袋を有料販売するようになったのだろうか。 2012/07/26 11:35
SOICHAHYamaguchi
● @lifegamer765最近西友レジ袋終了したけど、安定の西友ですね!これが最後かとw 2012/07/26 10:11
TweetList Prokartyama
● 何が悪いって、エコバッグを持ってきても持ってこなくても2円確実に値上がりしてるんだよこれ。例えばレジ袋は2円だけど、従来通りエコバッグは2円引きとかにすればエコバッグ使えばいいだけだから不満は無かった。なぁ、西友さんよぉ!? 2012/07/26 07:20
Keitai Webroke_san
● 近所のスーパーのレジ袋が、従来:無料、エコバッグ持参で-2円→改定:1枚2円〜、エコバッグ持参しても値引無しに。 これ、エコバッグ持ってきても来なくても値段絶対上がるから、レジ袋の経費削減うたってるけど単なる値上げだろ?西友さんよぉ! 2012/07/26 07:18
Keitai Webroke_san
● 近くの西友レジ袋有料になってたよ 2012/07/26 05:57
EchofonRandolphCarter
西友は、ミネラルウォーターを販売しない、駐車場を高額にする、くらいのことは最低限すべきだな。 / “Open ブログ: " レジ袋有料化の対案”
http://t.co/nckZJp6A2012/07/26 02:47
Hatenajiangmin
西友に汚染されたサニーへ行ってきた。不規則勤務者には24時間スーパーはありがたい。 カゴいっぱいに買い物して、会計を済ませたあとにレジ袋が有料と言い出す。別に有料だろうが何だろうが構わん。ただ、2円のために再びクレジットを切る私の身にもなっておくれ。 2012/07/26 02:09
Twitter for iPhonesonic_nichirin
● @ddz_homucat西友レジ袋が有料になってた。(報告 2012/07/26 01:23
Twitter for Androidtasotasojizou
西友レジ袋が有料に! 2012/07/26 01:06
ついっぷる for iPhoneTa933
● まじかよー西友レジ袋有料化とかファッキンすぎる('A`) 2012/07/26 00:38
Tweetings for Chromegokou_ex
西友レジ袋云々より、異様に安い鶏ムネ肉の産地が気になる。なんで100c35円なんだか、若干怖い。 2012/07/26 00:32
webtennendojo
● 今日の西友。「レジ袋お使いになられますか」「いらないですー」と言った時のレジの人のほっとした顔。神経削らされてるんじゃないかな。レジ袋有料化はいいことだと思うけど、レジの人は大変そう…。⇒Open ブログ: " 西友レジ袋有料化の評判
http://t.co/yKDNNxpd2012/07/26 00:24
Tweet Buttontennendojo
レジ袋有料化について軽く検索すると、結構不満たれてる人が多い。コレは今まで無料だったものを有料化するから当然といえば当然な気もする。明日からGMail有料にするよ!って言われたら多分皆怒るでしょ。このあたりは西友さんは最近のWebサービスの課金の仕方とか見習ったらいいんじゃないか 2012/07/26 00:03
TweetDeckkur
● あしたの朝ゴパンを買っておこうと西友に寄る。レジ袋有料化で西 武沿線某駅前店は客少なくなったとの噂も、こちらはこの時間もピ ークで混んでる。 2012/07/25 23:53
モバツイ / www.movatwi.jpkoba84Q
レジ袋有料・エコバッグ割引なしになってた。こういう所段々増えていくんだろうなぁ。 (@ 西友 成増店)
http://t.co/lsuOyleD2012/07/25 23:49
foursquarethe798records
西友レジ袋1枚2円とか中途半端な値段にせずに、コンプガチャ的な要素をつけて1枚300円ぐらい売ったら良いんじゃないか。 2012/07/25 23:43
TweetDeckkur
● @naoto__tan我が家の近所の西友はレジ前にレジ袋が置いてあって、自分で取って1枚2~3円で買うタイプになりましたよ(`・ω・´) 2012/07/25 22:54
twiccasimaco_doco
西友レジ袋はMサイズ・Lサイズに対してお金取られるけど、お弁当用の袋はお金取られないということを知った。なるほど…。 2012/07/25 22:32
twiccatheki
西友レジ袋有料とかやめてくれ 今までは袋持ってったら2円引きやったのに(´・_・`) 2012/07/25 22:26
ついっぷる for iPhonetyamasue
西友レジ袋一枚で2円で買わないといけないシステムになったんだね。主婦の見方の西友も苦労してるんだ。 2012/07/25 22:09
Keitai Webmxmxm23
● RT @crit_7s: ついに西友レジ袋有料になっていた 2012/07/25 21:54
Twil2 (Tweet Anytime, Anywhere by Mail)onihei_katou
● ついに西友レジ袋有料になっていた 2012/07/25 21:23
Twil2 (Tweet Anytime, Anywhere by Mail)crit_7s
西友、自分でレジ袋を選んで買わないといけないシステムになってる。レジのおばさんみたいに適切なレジ袋の枚数なんてわからないぞ 2012/07/25 21:19
TweetList ProGGptpn
西友レジ袋が有料…だと!? 2012/07/25 21:18
Saezuriyarasisi
西友。そういえばレジ袋が有料になったんでしたね。忘れてました。まあ、肉安かったんで問題はないですが。 2012/07/25 20:57
Keitai WebCoShun
● ついに西友レジ袋が有料になってた! 2012/07/25 20:34
Twitter for Androidrenamura
西友!まさかのレジ袋に金を取るようになってんだけど!! 2012/07/25 19:33
Twitter for AndroidHK_kiyo
● 吉祥寺の西友も先週からレジ袋、有料化です(^^;) @yokosansansan2012/07/25 19:10
Keitai Webaloha_M_style
● 久々に西友行ったらレジ袋有料になっててびびった(´・ω・`)しかも足の骨んとこ蚊にさされた>< 2012/07/25 18:45
Keitai Webyuzu_milk_3
● そういや西友レジ袋有料になったな 2012/07/25 18:11
SOICHAkote37
西友さん…。 レジ袋厚くして有料化する前に、スーパー全体の冷房温度1、2度あげるほうがよっぽど環境に配慮してると思うょ…。 2012/07/25 17:46
Keitai Webmanagon1980
西友レジ袋有料になったのね… 2012/07/25 17:14
Twitter for iPhonechundora3
西友レジ袋有料化が地味にイタイ((+_+))!常にエコバッグを持ち歩かなくちゃ(;ω;) 2012/07/25 17:08
Twitter for Android1216fmb
● #西友
レジ袋が有料化だよ(∋_∈) 2012/07/25 16:53
Keitai Webmayumayutea2
西友レジ袋の関係で更にお会計しずらくなったわ… 2012/07/25 16:04
Twitter for iPhonek_nyan_
● RT @onakaitainen_: とうとう西友もマイバック持参−2円やめてレジ袋2円になってて傷心した 2012/07/25 15:58
ツイタマ_emiko9919
● とうとう西友もマイバック持参−2円やめてレジ袋2円になってて傷心した 2012/07/25 15:56
ツイタマonakaitainen_
● そっか…。聞いてはいたのですが,先ほど西友(清瀬)に行ったら レジ袋が有料になっていました。MサイズがどうのLサイズがどうので…。といわれ,メンドウなので「はい,それでOK!」と言いました(笑) 有料化 いつからだったか忘れましたが西友にはしばらく行っていなかったのだなと。 2012/07/25 15:05
ついっぷる/twippledtkrt
● RT @jiangmin: "レジ袋有料化であれ、白熱電球の禁止であれ、人々は目に見えるところでばかり、節約しようとする。しかし本当は、目に見えないところで、大量の無駄が生じているのだ。「肝心なことは、目に見えない」" / “Open ブログ: " 西友レジ袋…”
http://t.co/rlpDGS2I2012/07/25 13:26
Hatenayuki_cig
● いつからレジ袋有料になったの西友orz 2012/07/25 13:20
SOICHASheep_Ihatov
西友レジ袋が有料になってた(2~3円) トートをマイバックとして持とうかなぁ 2012/07/25 13:09
twiccaituki_sindo
● 行きつけのサニー(地元の西友系スーパー)が何日か前からレジ袋を有料にした。今まではレジ袋を断ると値引きしてくれたのに。エコポイントから非エコ罰金、な感じ。 2012/07/25 12:32
Twipple for Androidtorino_hane
レジ袋はゴミ捨てる時に欠かせないから結局西友で有料で買っちゃいそう。 2012/07/25 11:47
Tweetbot for iOSholy12blue
● "レジ袋有料化であれ、白熱電球の禁止であれ、人々は目に見えるところでばかり、節約しようとする。しかし本当は、目に見えないところで、大量の無駄が生じているのだ。「肝心なことは、目に見えない」" / “Open ブログ: " 西友レジ袋…”
http://t.co/rlpDGS2I2012/07/25 11:03
Hatenajiangmin
● 結局こうなる。みんな袋欲しいの。 RT @smkkkaorin: 西友レジ袋を付けなくなったので、部屋のゴミ袋がもう底をついて来た。普段はエコバッグ、ゴミ袋が少なくなったら二円でレジ袋を買っているのだが、なんか悔しい。気がつけば、別のスーパーで買い物するようになってしまった。 2012/07/25 10:05
Echofonhiropage
西友レジ袋を付けなくなったので、部屋のゴミ袋がもう底をついて来た。普段はエコバッグ、ゴミ袋が少なくなったら二円でレジ袋を買っているのだが、なんか悔しい。気がつけば、別のスーパーで買い物するようになってしまった。 2012/07/25 10:00
SOICHAsmkkkaorin
● 久々に西友行ったらレジ袋が有料になっててびびる大木だた(☆o☆)この時間のレジのおばあちゃんめちゃかわいかった! 2012/07/25 03:50
Keitai Web38saya580
西友レジ袋を売り始めやがった。ジャパンに行こう。アクセルワールドいちいちえげつないな。
http://t.co/3MN94rxE2012/07/25 02:34
Keitai Webippei_kimura
● RT @hrt_tkhs: 西友レジ袋有料ですって! 知らなんだ。Σ(・□・;) 2012/07/25 01:34
ついっぷる for iPhoneamaral_11
西友レジ袋が有料になったよ 2012/07/25 00:03
Twitter for iPhonemini2flight
西友へ行ったらレジ袋が有料になってた。今まで無料だったのに・・・ これも時代の流れかもしれないですね。 (-_-) 2012/07/24 23:12
ついっぷる/twipplenokazoku1
● ブロックアイスが足らなくなったので、西友に走った。2Kのアイスを2袋…レジ行ったら『レジ袋は有料ですので…』と言われた。そう言えば、一ヶ月くらい前にそんな事言ってたな〜、と思い出した。違和感あるゎ、レジ袋の有料は。 2012/07/24 22:46
Twitter for iPhonearashi_2314_
● 何時の間にか、西友レジ袋が有料に! 2012/07/24 22:43
TwitBirdbucky1203
レジ袋有料になってから会計だるくなってだるい (@ 西友 調布店 w/ 5 others)
http://t.co/RCGVco322012/07/24 22:42
foursquareytRino
西友いったらレジ袋有料始まってた。いいことだと思うけど会社帰りのおっさんにはちょいつらい。トートバック持ってきてないので今日の買い物パス(^_^;) 2012/07/24 22:40
twiccabubcom80
西友レジ袋にお金かかるようになったのか。でも常にほぼ空のリュックの私には関係ない。 2012/07/24 22:34
ついっぷる/twipplegoddonald
● ご近所の西友でもレジ袋が有料化。エコバック買ってみたけど〜いつも忘れてレジ袋買いそう… 2012/07/24 22:29
Keitai Webhazimeselect
● 近所の西友レジ袋有料にしやがったからエコバッグ欲しい。 2012/07/24 22:22
twiccahirohiro_hirohi
西友レジ袋がいつの間にか有料になってた。有料にするんだったら、ペラペラのレジ袋ではなく以前のようなしっかりとした物にして何回も再利用できるようにしたらよいのに。 2012/07/24 22:02
モバツイ / www.movatwi.jptanukohan
レジ袋といえば、近所の西友が有料化しやがった!!らめー毎回沢山買い物してるじゃねえか、ケチってんじゃねえよ!原油高という事情も分かるけど、何でも削ればいいってもんじゃないのよ。そういうことするからムダに備付のビニール袋持ってく人が出てくるんだよ。 2012/07/24 21:41
webMikaruSagatake
西友レジ袋有料ですって! 知らなんだ。Σ(・□・;) 2012/07/24 21:36
ついっぷる for iPhonehrt_tkhs
● それにしてもレジ袋の有料化した西友って、本当にレジ袋を「販売」してるのな。ビックリだ。 2012/07/24 21:23
yubitterunhappymatsu
西友レジ袋有料化マジでやめてほしい。 2012/07/24 20:27
Twitter for iPhoneharry03110720
西友レジ袋有料になってやがった。カバンあるときに買い物するべきだったなぁ。 2012/07/24 20:09
mixi ボイス 1983hitgirl
● エコバックいつも忘れる…西友レジ袋が有料になったのにー(;o;) 2012/07/24 20:08
twiccaribonncocoo
● カカクヤスク!西友まで…レジ袋にお金かかるなんてーΣ(゚д゚lll) 2012/07/24 19:23
Twitter for iPhoneukiyuki660
● RT @atsmegazal: 西友で「レジ袋いらないです」って言ったら無料でくれたんだけどこれって金の斧銀の斧てきなやつなの? 2012/07/24 19:17
twiccaNynk1425
西友で「レジ袋いらないです」って言ったら無料でくれたんだけどこれって金の斧銀の斧てきなやつなの? 2012/07/24 19:15
twiccaatsmegazal
● 今日で西友レジ袋有料制1週間 西友は安いのにレジ袋有料勿体無い 無料が良い 2012/07/24 19:01
web300_th
西友マイバッグ割りなくなってレジ袋有料になったんだね。 2012/07/24 18:57
Twitter for iPhonemojyadazo
西友行ったら「マイバッグ持参で2円引き」が「レジ袋有料化」にとって代わってた。こういうところで自らが不在だった時間の長さを感じる。 2012/07/24 18:50
Mobile Webvocalise007
● そういえば、西友レジ袋が有料化してた、いい試みだと思う。どうせならもっと高くしたほうがいい、マイ袋持たずにはいられないから 2012/07/24 18:41
PlayStation®Vitacircle_retas
西友レジ袋有料になっててびっくりした 2012/07/24 18:24
Twitter for iPhoneoretsuyo
西友レジ袋が‥‥有料化‥‥だと!? 2012/07/24 18:05
Twitter for Androidtogetogenezumi
● そういや近所の西友レジ袋無料じゃなくなったけど、うちのとこだけなのかな 2012/07/24 17:53
Twitter for iPhonealgoln
西友レジ袋有料化とかなかなかつらいw 2012/07/24 17:27
ついっぷる for iPhoneshoichi_nrms
西友レジ袋が有料になってて萎えたww 2012/07/24 17:26
Twitter for Androidoma690
西友ってレジ袋お金取るようになったんだね(´Д`)知らなかったー! 2012/07/24 17:00
Twitter for Androidsacchiiin311
● 近所の西友レジ袋有料になってた 知らんかったよ・・・今度からは持っていくか 2012/07/24 16:26
webca18det
● あー。西友レジ袋有料になったからなぁ…100均でエコバッグ探してくかー 2012/07/24 16:20
Twitter for Androidkuroyama0
● (@ayuyu0908)近くの西友がとうとう有料レジ袋になった。自分のカバンが汚れたくないのか、大量にポリ袋を消費する皆さん。エコバッグ持参って、絶対エコじゃないと私は思う。レジ袋ほど、リサイクル(ゴミ袋として)されている物ないんじゃないかなぁ〜。皆さん、ゴミ袋って... 2012/07/24 15:56
twitterfeedrisaikuru
● 近くの西友がとうとう有料レジ袋になった。自分のカバンが汚れたくないのか、大量にポリ袋を消費する皆さん。エコバッグ持参って、絶対エコじゃないと私は思う。レジ袋ほど、リサイクル(ゴミ袋として)されている物ないんじゃないかなぁ〜。皆さん、ゴミ袋って何を使っているんだろう? 2012/07/24 15:52
Twitter for iPhoneayuyu0908
西友レジ袋有料になってら 2012/07/24 15:37
Twil2 (Tweet Anytime, Anywhere by Mail)hoku830
西友レジ袋課金システムに戸惑う 2012/07/24 14:13
TweetDecksyabu_
● 近所の西友レジ袋が2円3円と有料になっていた。エコで良いことだと思いますが、事前アナウンスあったっけ?レジで戸惑っている人多かった。 #西友
● #日野市
● 2012/07/24 13:36
Echofonkazetoyama
● 昨日はじめて西友レジ袋買った。3円。 2012/07/24 12:08
Tweetbot for iOStottemoz
● ついつい忘れるレジ袋。 今日も500円以内で西友でランチの買い物! 袋代2円も節約せねば。 2012/07/24 11:58
Twipple for Androidboske1965
西友レジ袋有料になったから、ふとした買い物が不便になったでござるの巻 2012/07/24 10:06
Twitter for Androidsherriyy
● スーパー「西友」の“マイバッグ△2円”が終わり、「レジ袋が必要な人+2円」になった。そのことはそれでいいが、なんとなく損した?気持ち。さあ仕事開始! 2012/07/24 09:42
colin4chisato_harada
西友の2円レジ袋、2円取るだけあって、以前のより丈夫そうだ。 2012/07/24 01:13
webISOGAI_1
● こっちの西友はレジ前で自分でレジ袋取って会計するんだな。向こうの西友はレジの人に袋のサイズ言わないといけないんだけど。この差は結構大きい気がする 2012/07/24 00:49
モバツイ / www.movatwi.jpmozzarella119
西友わず。レジ袋有料だっけ?と思ってエコバック持って行ったのに車の中に忘れて結局3円余計に払う…まぁ飯田下伊那のスーパーはどこも一枚5円だしな… 2012/07/24 00:45
Twitter for Androidsgx_sterling
西友レジ袋やめたのなら、いちいち「袋要りますか?」って客に尋ねるなと言いたい。 2012/07/24 00:05
webparohiroshi
● さっきFBで投稿したけれど、弁当は・・・のようですね。 RT @fukagawatokyo: 東陽町西友レジ袋が有料になったけど、お弁当の袋は無料らしい。
http://t.co/PTCnkuvi2012/07/23 23:03
ついっぷる/twippletd_rocky_tb
● 東陽町西友レジ袋が有料になったけど、お弁当の袋は無料らしい。
http://t.co/mN7UV6wS2012/07/23 23:00
HootSuitefukagawatokyo
西友レジ袋有料になったのでエコバッグ買おうと思う。値段とかどーでもいいけどイチイチ袋要りますかとかめんどい(`ε´) やっぱり自分に直接影響がないと動かないよなー。 2012/07/23 22:54
Keitai Webplay3401
西友は先週からレジ袋が有料になったのね 2012/07/23 22:50
Tweetlogixquiwui
西友の「レジ袋有料化のお知らせ」の英語の案内が酷すぎワロタ 2012/07/23 22:28
jigtwitmnmn
西友レジ袋が有料になっててイラっとした(^q^) 2012/07/23 22:16
Twitter for Androidalibi__principe
● @akarihon今まさに西友のレジでレジ袋をもらおうとしている…wwわかりますww 2012/07/23 22:02
Twitter for iPhonechaca21911
西友レジ袋有料になっちまったねー。 2012/07/23 22:01
Twitter for AndroidPazL_Bass
西友レジ袋有料になってた。 2012/07/23 21:36
TweetDecknabe256
● スーパーしまったから西友いくか、近所の西友レジ袋が有料になったのは全国どこでもそうなのか??? 2012/07/23 21:16
TweetDeckkoharunnrunn
西友レジ袋有料になってやがるwwww 2012/07/23 21:07
Twitter for Androidchonaikankyo
● @kibakoichi今日 西友ってスーパーを覗いたら、ほぼ福島・群馬・茨城産。か、アメリカ産。さすがウォルマートに魂売ったスーパー。全く信用できない。イオンの次くらいにどうしようもないスーパーなんじゃないかと思った。でもレジ袋には2円取るし交通整理のオジサンは偉そうw RT 2012/07/23 20:52
webnomad_ozland
西友ってレジ袋有料なのかっ。普段行かないから知らなかった/(^o^)\ 2012/07/23 20:34
モバツイ / www.movatwi.jpkanaco_
西友レジ袋にJANついてるのか
http://t.co/irN9SGxL2012/07/23 20:30
instagramyouyou1985
● やっぱし、西友レジ袋有料が許せない。 2012/07/23 20:27
Keitai Webpygmyoscar
西友レジ袋有料化とかサンクスで酒類買う時、要画面確認とか、いろいろめんどくさくなった 2012/07/23 20:10
ついっぷる for iPadcreate_clock
西友でお買い物したら、レジ袋2円です!って。え〜!!!いつから有料になったん? 2012/07/23 19:52
Twitter for Androidmihomifo
● 久々に西友行ったらレジ袋有料になっててワロタ!あの庶民の味方の西友が…。そして店員さんもドケチオジオバに絡まれるんだろうな><とか心配してしまう>< 2012/07/23 19:34
Keitai Webkyoshukubot
● そういえばレジ袋完全有料化になってた@西友 今度から買い物袋持ってこないと2円損する。 2012/07/23 19:30
Tweet ATOKkanoka
西友いったら前に比べて心なしか空いてる気がしたWWこれはレジ袋有料化の影響なのか!? 2012/07/23 18:53
Keitai Webshinxxxx1
● ついに西友レジ袋有料になったのか。 2012/07/23 18:21
twiccadajdajdazur
● Mは2円位ですか?@madamebvc: 仕事が早く終わって、巣鴨の西友で買い物。いつのまにかレジ袋が有料になってた。こういう日に限ってエコバックは持ってない。Lサイズが一枚3円(@_@) 一枚にパンパンに詰め込んで帰宅中。家が近くて良かった。” 2012/07/23 18:05
Twitter for iPhoneyakisobagamo
● おい西友レジ袋有料とかどうした(´Д`)これからはマイバッグ持参しろということか(笑) 2012/07/23 17:39
Keitai Webbm3104
● 仕事が早く終わって、巣鴨の西友で買い物。いつのまにかレジ袋が有料になってた。こういう日に限ってエコバックは持ってない。Lサイズが一枚3円(@_@) 一枚にパンパンに詰め込んで帰宅中。家が近くて良かった。 2012/07/23 16:59
ついっぷる/twipplemadamebvc
西友レジ袋有料にしても他の店でレジ袋貰うから殆ど意味ない 2012/07/23 16:57
YoruFukurourenault
● 最近ネットスーパーで済ませてしまう買い物。郵便局→銀行→市役所→西友と行ってみたら、袋が有料化してました。マイレジ袋持たないとダメですね。^^; 2012/07/23 16:34
Twitter for iPhoneMorrisbears
西友レジ袋有料化とか…(;´д`) ますます西友に行かんくなるで 2012/07/23 15:51
TweetCaster for Android6vtubo
西友レジ袋って有料なんだ(‥;) 2012/07/23 15:34
Twitter for Androidyuu_taka825
西友で前はマイバックがあると2円引きだったのに、一週間まえくらいからその制度はなくなり、おまけにレジ袋は大きさで2〜3円で一つ買うことになったよ!(/_;) 2012/07/23 15:17
モバツイ / www.movatwi.jp .sakura_ayamama
西友で買い物したらレジ袋が有料になってた。こんな時のために持ってる折りたたみの袋をケツのポケットから出して使う。 2012/07/23 14:27
webokwork
西友に買い物行ったらレジ袋が有料になってた。しかし先週行った時はタダだったのに。エコだとかなんだとか言うのは分からんでもないが、レジ袋に金取る店ってなんか環境云々以前に経営ヤバイんじゃないのかとか変な勘ぐり起こすもとだからやめたほうがいいのにと思うんだけどねえ。 2012/07/23 12:54
P3:PeraPeraPrvkokuriu
西友レジ袋有料とか… 2012/07/23 11:29
Twitter for Androidsxcl0425
● あー、西友レジ袋が、有料になったのか 2012/07/23 10:43
twiccasonoenoso
西友レジ袋が有料に。信じてたのに。 2012/07/22 23:53
twiccajesus_kak
西友レジ袋有料になったけど、豆腐とか肉とかを入れる透明ビニール袋は無料なのはこれいかに? 2012/07/22 23:40
twiccacha_chaki
● 散歩してきた。 西友でコーヒーとチョコ買ったんだけど、今までは「レジ袋いりますよね?あっ!要らないんですか!?あざす!二円割引でぃーす!」だったのが、「レジ袋いりませんよね?え、要るの!?二円余計にかかっちゃうよ??いいのね!?そうですか、じゃあ二円多く払ってね☆」になってた。 2012/07/22 23:32
Twitter for iPhonegod_0919
● この前西友いったらついにレジ袋が有料化されてた 2012/07/22 23:31
websasanosuke__
西友が珍しく半額が大漁。ってレジ袋有料化ってまさかレジ袋をカゴにいれるシステムとは思わんかった 2012/07/22 23:15
ついっぷる for iPhonezana1973
西友レジ袋を本格的に言わないと付けてくれなくなってたんだけど、どんだけ世の中めんどくさくなってくんだよw 2012/07/22 22:46
ついっぷる for iPhoneSuzeep1983
● 大学近くの西友レジ袋有料化で、買った量に対してLMそれぞれ何枚指定していいか悩む…そして完全に失敗した。主夫力たんねー 2012/07/22 22:33
Keitai Webhizume1108
● ついに西友レジ袋有料にしたか… 別にどうでもいいけど。 2012/07/22 22:28
Keitai Webmokkunaiueoa
● みんな大好き西友がいつのまにかレジ袋有料。 2012/07/22 21:22
Twitter for Androidkeicom0924
● @pepelongTimo西友?うちの近所も同じ_(:3」∠)_ レジ袋にお金かかるのはいいけど自分でサイズ指定するのがめんどいよねー 2012/07/22 21:10
Twitter for Androidmoi1114
西友がいつの間にかレジ袋を必要な分だけ自分でかごに入れてレジを通すシステムになってた。 2012/07/22 21:06
webSUNONE
● @takako0509近所の西友レジ袋廃止したんすよ(。-_-。)感謝してまーすっo(^▽^)o 2012/07/22 20:56
Echofonmcu0415
● 近くにあるスーパーが閉まりそうだったんで、西友に行ってきました。今って、大手の所はレジ袋有料なんですね。エコバック購入しましたけど。 2012/07/22 20:47
Twitter for Androidshiro_Shelter
西友レジ袋が有料に。ただでさえ近くにサミット出来て行かなくなってるのに、これは決定的だな( −3−) 2012/07/22 20:35
Twitter for iPhoneyusukemac
● これまで利用してきた西友レジ袋有料化したので、利用停止。代わりに、デパートを使うことが増え、レジ袋代金以上に出費増かも(苦笑)。でも、デフレ解消には多少は貢献してるかな? 2012/07/22 20:24
webco2tw
西友、いままでレジ袋不要で2円引きだったのが逆にレジ袋必要な場合はプラス2円になっててイラっとした。ゴミ服として再利用してるのにどうしてこういうことするかな。よう知らんけど、都合よくエコとか言っておいて店側に環境税かなにか課せられてるの?そんなんタダで袋くれるとこ行くだけだわ。 2012/07/22 19:57
Twitter for iPhoneheihachi_84
西友レジ袋がバーコードついた!マイバック本格的に持ってかなな! 2012/07/22 19:51
Keitai Webagt_mayu
西友がマイバッグで2円引き止めてレジ袋に2円とるようになったんだな。その方が良いや。買い忘れのもん買い直してレジ袋代また2円引きされるとちと心が痛む 2012/07/22 19:34
Twipple for Androidsea_do
● 近くの西友レジ袋も自分で取る方式に変わってる!コンビニもそうなれ! 2012/07/22 19:00
mixi ボイス jimanakapei
● 駅前の西友が今月からレジ袋を有料にしちゃって、レジの人に「レジ袋は要りますか? Mですか、Lですか?」と聞かれて一瞬口ごもってしまったよ。「レジ袋有料」だなんて時代を感じるけど、考えてみたら、レジ袋が付く(しかも無料)というのが普通じゃないんだよね。 2012/07/22 18:40
Tweenchamcham
西友レジ袋お金かかるようになったのね 2012/07/22 18:40
twiccaritsuya
西友はマイバッグ割引やめて、レジ袋有料にしたのね。 2012/07/22 18:11
ついっぷる Pro for iPhonetmitsssy1
● スーパー西友レジ袋有料賛成 2012/07/22 17:33
Twitter for iPhoneytakano3192
● すごいなー西友のレジでNPOに寄付が出来るのか。しかも、「レジ袋いりません」のカードを籠に入れる感覚で。 いやーすごいなー。って感心してたら、父親に「なにしてんの?」って呼ばれたでござる。 それくらい、じーっとレジ見て考え込んでた。 2012/07/22 17:22
Twipple for Androidjimbomiho
西友レジ袋有料になってるー(+o+)レジ袋くらいタダにしろよ 2012/07/22 17:15
twiccasilverrrbullet
西友レジ袋有料になったのかよファーーー〜ックス 2012/07/22 16:48
SOICHAryoh_tenten
西友って レジ袋2円取るようになったのね… 2012/07/22 16:46
Keitai Webyopiko4310
西友レジ袋有料になってたんだった… 2012/07/22 16:21
Twipple for Androidkenjoys
西友レジ袋有料制度やられた。エコバッグ持ち歩かなくては(T^T) 2012/07/22 16:16
Twitter for Androidakaaar1
● あわっ!西友もついに レジ袋が有料になったんだ(*_*))) よかったー。持ってきてて☆2つで6円要るとこやった(*_*)。 2012/07/22 16:11
Keitai Webyuki__maru
西友B1Fの有料レジ袋は、レジ前に袋があって必要な枚数を取って、レジ通して精算する形なのね。 2012/07/22 15:54
YoruFukurouronia_ndr
レジ袋の有料化始まってたのか〜西友。中で二円、大で三円 2012/07/22 14:52
Tweetbot for iOSx0umizaru0x
● RT @LaLaLanLanLan: 先週から西友レジ袋が有料化され、Mサイズ2円、Lサイズ3円のレジ袋を、自分で買い物カゴに入れ、レジに持って行き、お金を払う…という動作をしてると、改めて「レジ袋を作るのにコストや環境負荷がかかっている」ことと、今まで自分がレジ袋に対するフリーライダーだったことを改めて感じた。 2012/07/22 14:39
Janetterhossy1987
● 先週から西友レジ袋が有料化され、Mサイズ2円、Lサイズ3円のレジ袋を、自分で買い物カゴに入れ、レジに持って行き、お金を払う…という動作をしてると、改めて「レジ袋を作るのにコストや環境負荷がかかっている」ことと、今まで自分がレジ袋に対するフリーライダーだったことを改めて感じた。 2012/07/22 14:29
JanetterLaLaLanLanLan
西友レジ袋が有料化〜 かぁ 2012/07/22 14:24
Twitter for iPhoneatu19000
西友レジ袋に金とるようになってんだけどぉぉ!レジ袋にバーコードついててピッとされるときの無力感といったら! 2012/07/22 14:00
Twitter for AndroidEr_kiki8
西友レジ袋有料化した 2012/07/22 13:44
Twitter for iPhonemasakiXA
● @sawako_purega関西(地元だけ?)では、随分前にレジ袋有料化の動きがあって、各社、一斉に有料化したんです。その時、西友だけは、単純に有料化するんじゃなくて、不要の人には値下げしますというスタンスで。それってお客に主導権を委ねてる気がして、すごく好感持ってたんです。 2012/07/22 13:26
Tweetbot for iOSakwkm
西友ってレジ袋有料なのな(´・ω・`) 2012/07/22 13:24
ついっぷる for iPhoneKMG69
西友レジ袋有料になってから、もろすぎ。なんか、悪意を感じる。 2012/07/22 13:15
webL_and_H
● @sawako_purega袋うんぬんってより、これって実質値上げじゃないかと。なんか複雑ですねー。不要なら値下げする事でレジ袋削減するってのがポリシーだった訳で。わりと西友好きだっただけに残念だなー。 2012/07/22 13:00
Tweetbot for iOSakwkm
西友レジ袋有料なのは構わないが、セルフシステムってどうなの。レジ前にぶら下げといて、取ってカゴに一緒に入れて支払いとか。ふらっと立ち寄っただけで当然無いし、そのシステムの告知も説明も一切無いし。分かる様に入口にデカく書いてくれ 2012/07/22 12:52
Twitter for iPhone返信RTyou_nanase
● 近くの西友レジ袋が有料になってた。エコバック持ってなかったのは自分だけだった!すげえ浸透率!自分は2円払うけどね? 2012/07/22 11:57
webeno4ma
レジ袋って今有料なんだ。 (@ 西友 調布入間町店)
http://t.co/sTOiYlC72012/07/22 11:33
foursquaremaumauseven
● 先週より西友レジ袋が有料になってしまった。有料化になった旨を説明する手間を考えると、コスト削減どころか上昇してしまうのではないかという気がする。 2012/07/22 11:05
webichiyu




  【 関連項目 】
→ 西友のレジ袋有料化の評判

posted by 管理人 at 19:59| Comment(14) | エネルギー・環境2 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
これを書いたあとで、さらに二つ追加。

 ──

西友でレジ袋が有料になった。「袋いりますか?」と聞かれ「はい」、「Lで大丈夫ですか?」、「大丈夫です」、「あ、大丈夫ですか」と。そして、袋を入れてくれず、お金も取らず…。ん?「あ、袋…」というと、「え!?」と、よくわからない><とりあえず、貰えたけどお金は取られなかった。??
45 分前 ついっぷる/twipple で @mm_Peanuts

 ──

西友いつのまにレジ袋いるか聞かなくなった。エコとかレジ袋有料とか別に文句ないけど、客がめんどくさくならないように教育しとけよ。もう行かないからどうでもいいけど
3 分前 Twitter for iPhone で @nobu_ura
Posted by 管理人 at 2012年07月29日 21:32
ツイッターではなくブログの声を一つ紹介。

 ──
 西友系列では買い物することはこの先無くなりそう。

 買い物するときどうかというと、わたくしはデイパックにマイバッグ入れて買い物に行きます。
 でも、それはどのような意味でも強制されるようなものであってはならない、それは商売の本質に反する。
 買い物して持ち帰るのに必要な最小限のものや包装は売る側が当然に提供するものでお金取るのはおかしい。

 繰り返すけど、わたくしはエコバッグ持って買いに行ってます。それを強要する人間はおかしいってだけです。北風と太陽じゃないけど心に伝わらない方法なんて定着しません。

 → http://akibaryu.seesaa.net/article/274264085.html
Posted by 管理人 at 2012年07月29日 21:38
新たな被害者の例。
 ──
ただいマンボウ。今朝は葛根湯のせいかほぼ意識不明で過ごし、もう朝にコンビニ寄るのがイヤなので帰りに西友寄ったらレジ袋有料化されてるのにその案内も受けずマイバッグなんか持ってねえよと答えてるのに袋を入れて貰えず、貰いに行って初めて有料になりましたと言われ胃袋がやられました。
http://j.mp/N1jywP

 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 一方、賢明な人の例。
 ──
最近 #西友 が #レジ袋 を有料化しちゃって、 #ゴミ袋 を買わないとダメか!と思ったんだけど、金額的にはレジ袋を買った方が良さそう。家の地域は半透明の袋にゴミを入れればいい事になってるんで、無駄にゴミ袋を買うのは避けたいし、レジ袋をゴミ袋に使う方がエコな訳だ。
http://j.mp/NahiSu
Posted by 管理人 at 2012年08月01日 19:49
なにっ?西友ってレジ袋くれないの?知らなかったよーっもっかい並ぶのだるいしいーやーっ
012/07/31 23:37 @rei590

 ──

西友レジ袋有料になったのは知ってたけど、レジ前で先に袋をチョイスしておくシステム知らずにレジ二往復…
2012.08.01 08:00 @ovekouta1225

 ──

西友で大根と牛乳とあとなんか買って帰るぞ。でもレジ袋有料になったから手でもって帰らないといけないぞ。恥ずかしーい☆
2012.08.02 02:03 @greenteaaulait
Posted by 管理人 at 2012年08月02日 06:59
新たなツイート

 ──

西友が残念なのは、レジ袋有料化の周知が徹底されなかったことだ。既に半月が経過したが、今もってレジ袋有料と知ってレジ係に噛みつくお客がいるのはどういうことか。ここはやっぱり日本、ウォルマートの姿勢に疑問を抱かざるを得ない。
2012.08.03 16:20 @chiaki9216
http://j.mp/NXdTsw

 ──

西友にはあまり行かないのですが、先日久々に弁当を買いに行き、レジの横に有料化されたレジ袋がぶら下げてあったので、それも1枚取って並んでいたら、レジ係から「お弁当には無料で袋が付きますが…?」と。有料化も一つの考え方ですが、分かりにくいのは良くないです。

2012.08.03 17:06 @ada_tetsu
http://j.mp/PIx7zD
Posted by 管理人 at 2012年08月03日 19:01
新たなツイート

 ──

西友のレジ袋は有料の癖に指定ゴミ袋として使えないタイプなのがひどい
http://j.mp/OI6c8F @Qanda_har

 ──

西友のレジ袋にサニーが入ってるー ほとんどの人は知らないと思うけど(・・;) http://t.co/qncK7INb
http://j.mp/PvlY4T @nakajixxxx

 ──

西友がレジ袋代取るようになったので、エコバッグ持ってない日は西友で買い物しないにしーよぉっ、って思うようになりました。
http://j.mp/OQBZpW @DRGbutPMG
Posted by 管理人 at 2012年08月05日 06:11
新たなツイート

 ──

西友レジ袋つけるか聞いてくれなくなったの…会計終わって先のテーブルに進んだ時にレジ袋ないことに気がついてまじ涙目だった…研修中の人だったかな(´;ω;`)   
@gonyogonyo  http://j.mp/Mf52E3
Posted by 管理人 at 2012年08月06日 21:00
新たなツイート

 ──
西友で、会計が終わった後にレジ袋くれっておっさんに2回遭遇して、レジでマイバッグ持ってるか聞かれなかったの? と不思議だったんだけど、やっぱり聞いてるんだよね。結論として、おっさんはレジで声をかけられても聞いちゃいない(^_^;) 待ってる間に周囲も目に入らない。

@a398  http://j.mp/RAvie9

 ──

西友のレジ、前の人まで「レジ袋は必要ですか?」って聞いてたのに自分のところで「エコバッグはお持ちでしょうか」って変えてきたので、レジ袋は持ってたけどそっちは持ってないので、「うぅ、大丈夫…」って、シドロモドロに(笑)

@enorapi   http://j.mp/MuPbwI
Posted by 管理人 at 2012年08月08日 23:04
西友の冷房が効きすぎていて寒い、というツイートがたくさんある。
  → 「西友 冷房」で twitter 検索。
    http://search.biglobe.ne.jp/twitter/
    
 西友はレジ袋でちまちまと省エネをしているようだが、冷房を強くすることで莫大なエネルギー消費をしている。しかも、無駄。というか、有害。(寒すぎて困っている。)
 
 何やっているんだか。
Posted by 管理人 at 2012年08月09日 20:47
新たなツイート

 ──

西友…レジ袋有料化してるからさ、2枚カゴに入れたの。レジのおばちゃん一番最初にレジ袋のバーコード打ってさ、そのあと他の商品打ったのよ。最後に「レジ袋はお持ちでしょうか?」って言われて…あ…さっき……ってレジ袋の方指差したら「あwっwごめんなさいwすっかり忘れてましたw」ってwww

@chiytan3103

 ──

西友って最近レジ袋有料になったのよ。で、この前惣菜買った時、レジ袋一枚って言ったら、「お弁当類は袋付きますよ」って言って却下されたの。さっき惣菜買ったら「レジ袋一枚2円です」って言われたの。どっちなんじゃい?統一してくれや。

@tatsuhirocket
Posted by 管理人 at 2012年08月10日 20:50
新たなツイート

 ──

西友のレジ袋有料化は買い物袋を持参した人が「袋はお持ちですか?」攻撃を受ける欠陥システム。

@Ana_Coppola   http://j.mp/PioRbv
Posted by 管理人 at 2012年08月13日 22:43
ここまで粘着する客(こないから客じゃないかw)なんかには、どのお店も来て欲しくないだろうけどねw
Posted by 通りすがり at 2012年12月04日 13:20
西友はもう何年も行っていないのですが、レジ袋に一枚2円とはずいぶんなボロ儲けしてますね。

近所のスーパーは「レジ袋不要」と言えば1円引きだし、言わなければ買い物の量に応じて何枚でも(たぶん?)くれるので、西友はずいぶんケシカラン商売をしているように思えます。

ただ、このツイート集を見ると管理人さんも顧客もちょっと感情的になりすぎじゃないですか?
気の利かないおバカなパートさんを攻撃しているだけのように思えます。今年7月のツイートなので、そろそろ西友側のレジ袋有料化の運用もこなれて、パートも気が利くようになるのではないかな…と思うのですが。最近はいかがでしょう?
Posted by ジョン・ヘンリー at 2012年12月05日 09:09
> 管理人さんも顧客もちょっと感情的になりすぎじゃないですか?

 私の意見は何も書いてないんですけど。  (^^);

 なお、いくらパートがこなれたとしても、顧客がレジ袋を購入するために手間と頭が必要だという点はかわりません。何もしないで住む他店と比べて、いろいろと手間と頭が必要。私だったら、そんな面倒な店よりは、ほかの店に行きます。金の問題じゃなくて、手間の問題。
Posted by 管理人 at 2012年12月05日 12:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

過去ログ