記事はこちら。
→ http://j.mp/IWPrln (インフィニティ LE )
動画はこちら。
英語のコメントを読むと、「ヒュンダイのElantraに似ている」と批判する人もいるし、「そんなことはない。この手のデザインはベンツの4ドアクーペ CLSを源流とするものだ」と説明する人もいる。
私としては、ヒュンダイの方がベンツの物真似で、日産のデザインは独自のものだと思う。どっちみち、ヒュンダイには似ていないと思いますよ。
出来映えはとてもいいと思う。アルティマはいかにも市販車っぽいが、この車はコンセプトカーっぽい。……あ、これ、もともとコンセプトカーだ。 (^^);
このままのデザインで出ればいいのだが。エリュールがアルティマになったように、このコンセプトカーも平凡なデザインになってしまうのか? このままの方がいいんですけどね。どうなるかは不明。
( ※ かなり市販車に近い状態だとも思えるが。)
【 関連サイト 】
オマケ。
→ 日産Juke-Rがランボルギーニ ガヤルドをブッちぎる動画
→ 「Juke-R」が名だたるスーパーカーを圧倒的に引き離すストリート・レース
Juke-R というのは市販車じゃなくて、実験車。ジュークに GTR のエンジンを乗せただけではなくて、日産が本気で開発作業をして作った車。
→ Juke-R Official: Juke with GT-R
こんな記事もある。
→ 「ジュークR」の開発は欧州が勝手に進めた! 日産本社が欧州日産に激怒!!
わけわからん話だが、そのうち、売りに出すかも。(ある意味で)スーパーカーよりも速くて安いのならば、買う人はいるだろう。GTR の1割引ぐらいの価格か。

電気自動車を動かす原子力ってあるのですか? 電気もその実態は原子だということですか?
今後もあちこちで原発が再稼働すれば、そうなるでしょうね。
再稼働しなければ、火力でまかなわれますが、そうすると、深夜電力がすごく高価になるので、電気自動車の運行コストは大幅に上昇します。
電気自動車の運行コストがとても低いというのは、原子力を前提とした話です。
まだわからないのですが、畑村氏は電気自動車だって原子力で動かすものなんだから「原発」も容認されるべき。という主旨の発言をされたようですが、とすると電気自動車も事故れば「放射能」を撒き散らす恐れがあるということですか?