ホメオパシーとは関係ないように見えるが、実は、エコ主義という点で、大いに関係がある。 ──
有名女性歌手の自宅が、全焼した。
25日午前2時ごろ、相模原市緑区名倉、シンガー・ソングライターのUA(本名長谷川歌織)さん(38)の自宅から出火、木造2階建てを全焼した。この歌手は、前にも紹介したように、ホメオパシーに染まっている人だ。
津久井署によると、出火当時、UAさんと夫の無職長谷川大樹さん(28)、長男(13)、長女(2)、長男の友人2人の計6人がいたが、全員避難して無事だった。
同署によると、1階居間のまきストーブから出火しているのをUAさんが発見した。
( → 共同通信 )
→ http://openblog.meblog.biz/article/3198279.html#comment
(コメント欄)
──
この人が火事の被害にあったのは、ホメオパシーとは関係ないように見えるが、実は、大いに関係がある。エコ主義という点だ。
→ ホメオパシーとエコ
どっちにせよ、過剰な自然崇拝だ。科学の否定、と言ってもいい。
そのせいで、まきストーブなんか使うから、出火して、家宅の全焼という被害に遭うわけだ。
仮に、夜間電力の温水器の暖房でも使っていれば(ただのエアコンの暖房でもいい)、それなら、火がないので、こんな被害には遭わなかっただろう。
しかし、電力は、原発や火力発電の電力だ。それは自然主義の人にはタブーなのだろう。
というわけで、自然主義に凝り固まるあまり、科学的な暖房機を否定して、原始的なまきストーブなんかを使うから、火が出て、火事になる。
結論。
やたらと「エコエコ」と言っていれば、不幸をもたらす悪魔が出てくるように、不幸をもたらす火が出てくるのだ。「エコエコアザラク」「エコエコエッサイム」。
[ 付記 ]
ま、命を奪われなかっただけ、マシでしょう。その点、ホメオパシーは、命を奪う可能性もある。火事より危険かも。
ただし本人は、ありがたがっているかも。「火事になっても死なずに済んだのは、まきストーブのおかげだわ。まきストーブにしてよかったわ」と。……信者は死ぬまで直らないのかも。
確かに信者ってこのように考えますね、しかし皆さん無事でよかった。
久しぶりのコメントでした。