2009年02月07日

◆ 勉強なさい 〜 偉くなるために

 ♪ 勉強なさい〜 勉強なさい〜
 という昔の歌。ひょっこりひょうたん島から。 ──

 《 生徒 》
 ♪
 勉強なさい、勉強なさい〜
 大人は子供に命令するよ、勉強なさい〜
 偉くなるために、お金持ちになるために、
 あー、あー、あー、あー。
 そんなの聞き飽きたっ!

 《 サンデー 先生 》
 ♪
 いいえ、よい大人になるためよ。
 男らしい男、女らしい女、人間らしい人間、
 そうよ 人間になるためーに、さあ勉強なさいっ!


 (そのあと、てんやわんや。)

 ──


 


 [ 付記 ]
 ドン・ガバチョの歌も見つけた。(歌の題名は不明)

やるぞレッツゴー
見ておれガバチョ
あーやりゃ こーなって
あーなって こーなるでチョ
なにがなんでも
やりぬくでチチョ
頭のちょっといいドン・ガバチョ (ハイ)
ドンドンガバチョでドン・ガバチョ

今日がだめなら
あしたにしましょ
あしたがだめなら
あさってにしましょ
あさってがだめなら
しあさってにしましょ
どこまでいっても
あすがある (ハイ)
チョイチョイチョーイの
ドン・ガバチョ
   → http://www.saitan.jp/nikki16/radoramu/1734_200411.html参照

  ──

ひょうたん島のオープニングの歌も見つけた。

波をチャプチャプ チャプチャプかきわけて
  (チャプ チャプ チャプ)
雲をスイスイ スイスイおいぬいて
  (スイ スイ スイ)
ひょうたん島は どこへ行く
僕らをのせて どこへ行く

丸い地球の 水平線に
何かがきっと 待っている
苦しいことも あるだろさ
悲しいことも あるだろさ
だけど 僕らは くじけない
泣くのはいやだ 笑っちゃおう

すすめ  ひょっこりひょうたん島
ひょっこりひょうたん島
ひょっこりひょうたん島
  → http://bellmare.at.webry.info/200602/article_38.html ,参照
 


 
 ついでだが、グッバイ・ジョーはこちら。
  → http://j-lyric.net/artist/a04f604/l014c25.html



 【 参考 】

 楽譜の入手先は、下記。
  → 音楽のWEBショップ
 作詞・井上ひさし(など)という情報もある。
posted by 管理人 at 14:44| Comment(1) | 科学トピック | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Posted by 管理人 at 2009年02月07日 20:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
過去ログ