2009年02月01日

◆ 鳥の糞害

  ♪ ♪
    上を向いて 歩こう
    頭に 糞が 落ちないように
    思い出す デートして 一人ぼっちになった
    もうやだ〜(悲しい顔) ──

 という替え歌はともかく ....
 電線の下を歩くときは、注意しましょう。  (^^);
 被害者の体験談はこちら。
  → テレビの体験談(女子アナ)

 実は、私もとうとう、鳥の糞害に遭った。頭ではなく、腕だったのが、不幸中の幸いだったが。また、出掛けるときでなく、帰宅時だったのが、不幸中の幸いだったが。

 しかし、電線の下は、危険ですね。ここは、地雷存みたいなものかも。爆弾は、地下でなく、上空にある。地雷ならぬ空雷。糞爆弾。   (^^);

 ──

 「電線は、都市の美観を害する。だから、電線を地中化せよ」
 という主張がしばしばなされる。私はそれを聞いて、
 「金がかかりすぎるから駄目だ」
 と思っていたが、
 「都市の美観を害する」
 というのは、風景のことじゃなくて、
 「鳥の糞が美観を害する」
 ということだったんですね。  (^^);

 ──

 仮に、この件を持ち出して、女性にアンケートを採ったら、
 「いくら金がかかっても地中化せよ」
 という声が圧倒的多数になりそうだ。

 《 誘導尋問 》

 Q1 「鳥の糞害に遭ったことがありますか?」
       Yes / No
 Q2 「デートの前に 糞害に遭ってもいいですか?」
       Yes / No
 Q3 「糞害をなくすために、電線を地中化するべきだと思いますか?」
       Yes / No


 [ 付記 ]
 本項は、比喩になっている。
 世の中には、鳥の糞のような連中がいる。どういう連中かは言わないが。   (^^);



 [ 余談 ]
 「上を向いて歩こう」
 については、下記に感動的な話がある。この曲が世界でいかに愛されているか、という話。「バスの中で」の話には、じーんとしてしまう。
 → http://goyaku.seesaa.net/article/95748815.html#more
posted by 管理人 at 14:43| Comment(1) | 科学トピック | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ネットで調べたら……

 (1)
 被害者は非常に多い。頭と限らず、肩や腕なら、多数。
 http://kotonoha.cc/no/37474

 (2)
 上を向いても避けられないらしい。敵は狙って、人間様に爆弾を落とそうとしている。
 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1112668486?fr=rcmd_chie_detail

 くそ。頭のいいやつだ。

  ↑

  ダジャレ。
Posted by 管理人 at 2009年02月01日 20:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
過去ログ